2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宗教という名の虐待

悪霊をはらう、という馬鹿げた理由で、子供が水責めにされ、殺された。 以下に、その詳細を転載する。 父親と教祖による殺人である。 親権停止、が必要だった。 とてもまともな親、いや、人間じゃない、まさに、鬼畜。 法律を整備しても、それを行使しなけれ…

除染するしかない=戦争するしかない

どうしても行政単位としての福島の維持に固執する政府は、除染、により放射線量を低減することによって、住民を呼び戻そう、あるいは、危険を抱えながら生活することを受け入れさせようと企てている。 以下に、その関連記事を引用するが、よく読んでいただき…

雑感

経団連の米倉はウソつき枝野をよくやっていると評価した。米倉という醜く肥満した生物ははたして人間か?米倉は、ニッポン人でよかった、米国だったらあんなに堂々と暢気にしていられなかっただろう。 野田は、外国に向けて、津波が原発事故の原因と宣言した…

電力マネーは社会を支配する

原発事故による損害賠償に関わる政府の委員2名に、電力会社からのお金が流れていた。 以下に、その関連記事を転載する。 理解できないのは、この委員、自分の立場を考えれば、この役職を引き受けるのは不適当と思わなかったのか、ということだ。 そういう常…

福島市における放射能汚染の実態

さやかさんのブログより、転載させていただきました。 福島市における住民の生活実態は、放射能の危険との隣り合わせであることがよく分かります。 福島という行政単位を維持することの方が、政府や一部の県民にとっては、将来にも続く健康被害を防ぐことよ…

報道ステーションという番組(小出さん出演)

テレビ朝日の、 報道ステーション、に小出さんが出演し、原発冷温停止達成間近、と盛んに政府・東電が宣伝する状況に、警告を発した。 小出さんが指摘した、冷温停止、という言葉を持ち出すことの誤りについては、このブログでも以前取り上げたが、いつまで…

後出しジャンケンはずるいぞ

またまた出ました、ほとぼりが冷めた頃に、コソッと重大な情報を発表するという手法です。 後出しジャンケン方式と名付けましょう。 日本原子力学会という悪の巣窟で、福島第1原発2号機の格納容器が地震によって破壊された可能性がある、という発表がなさ…

ブタもおだてりゃ原発再稼働

支配階層と原発利権による原発推進を目的とした洗脳のために、非人道的かつ人間性のかけらも感じることのできない悪行がこの半年間に行われてきた。 その状況は、財務官僚の操り人形、無責任、無人格、無能人間の野田なる怪しげな人物が総理になったとたんに…

今こそ、小出さんの声に耳を傾けよう

山本なんとかという淫乱女と路上キスをして物議を醸した民主党の細野という無責任大臣が、IAEAの総会で、年内の冷温停止宣言をぶち上げた。 冷温停止とは、健全な原子炉でのことであり、原子炉そのものが激しく壊れた現状では、核燃料がどこにあり、どんな状…

ストレステストを勉強しよう

原子力資料情報室からの転載です。 ストレステストの問題点が解説されるようです、とても興味深いですね。 日本人お得意の、自分の都合に合わせて、改ざんし、骨抜きにしているのではないかと、私は強く疑っています。 ストレステストとは、あくまでシュミレ…

転載:文部科学省による土壌モニタリング結果公表~福島市はやはり強制避難レベルだった/黒鉄好@福島

黒鉄好さんのブログより転載します。 本当に酷いことをします、県も国も。 明らかに犯罪です、早々に告発と、すくなくとも、知事のリコールをやらないと、福島はバカの実験場にされてしまいます、というか、県民を完全にバカ扱いしています、黙って何もなか…

なぜ、ここまでして、福島県民を被曝させ続けたいのか

以下の記事を読んでください。 いよいよ本格化しましたね、原発推進派の巻き返しが、7月あたりから、いかがわしい人間を使って、揺さぶりをかけ出しましたが、野田という無能で、人間性に大きな問題があり、財務省官僚の操り人形で、自衛官の子供が総理にな…

相も変わらず、東大、東大、東大、東大

まずは引用から。 現役合格、東大の新人好投=東京六大学野球 時事通信 9月11日(日)18時37分配信 東大2番手で投げた1年生初馬が、リーグ戦初登板で慶大相手に力投、目を見張らせた。3点リードされた三回2死二、三塁で登板。130キロ半ばの直球に変化球を交ぜ…

突然の放射性ヨウ素発生の原因は何?

何かおかしなことが起こっているようです。 おかしい、とは必ず原因があるはずです、それが、自然に出来るはずのない放射性物質なら、なおさらです。 このところ(8月中頃から9月上旬)、東日本の各地域で、セシウムではなく、放射性ヨウ素が検出され始めてい…

除染の次は、冷温停止キャンペーンのようだな

毎日新聞より、引用。 東電福島第1原発事故で、6月に循環注水冷却システムが稼働して以降、1、2、3号機の原子炉の温度が徐々に下がり、1、3号機では100度以下となった。2号機が100度以下になれば、工程表ステップ2の目標である原子炉の「冷温…

突然の放射性ヨウ素発生の原因は何?

何かおかしなことが起こっているようです。 おかしい、とは必ず原因があるはずです、それが、自然に出来るはずのない放射性物質なら、なおさらです。 このところ(8月中頃から9月上旬)、東日本の各地域で、セシウムではなく、放射性ヨウ素が検出され始めてい…

拡散、放射能汚染の基準値

放射能汚染の各国の基準値を、中川さん(ひたちなか市近郊中川デンタルクリニック)のブログより転載します。 この数値をどこかでご覧になった方も多いと思いますが、ニッポンとは、科学より政治が、しかも悪政が、優先されるという、最悪の国、であることが…

放射能なんか怖くない、除染でだいじょうぶ!キャンペーン

読売の、放射能なんか怖くない、除染でだいじょうぶ!キャンペーンです。 以下に引用した、記事をお読みください。 さすが、米国CIAエージェント、原発セールスマン、正力松太郎の読売だけあります、相も変わらず、悪事の片棒を担ぎ続けています。 除染とい…

Nコン(NHK全国学校音楽コンクール)のこと

いま、昼食をとりながら、Nコンライブを見ています。 まだブロック大会中で、視聴出来る地域は限られていますが、関東甲信越は終了しました。 中学校の部が好きなので、金賞校3校を聞き比べています。 うまい下手など、音楽的素養のない私には、正直分かりま…

避難させずに除染の姿勢に住民困惑…福島市大波で特定避難勧奨地点説明会

タイトルの記事を、福島老朽原発を考える会(ふくろうの会)のホームページから転載します。 政府、地元行政、その協力者、は何としてでも住民を福島に拘束しようと考えています。 政府とその協力者(マスゴミ)は、このところ盛んに、除染という、効果の望…

はじめに、結論ありき、の臭いがする

何とか住民を福島に縛り付けようとして、あるいは、行政組織を維持するというメンツにかけて、国は、除染パフォーマンス、を繰り広げている。 移転や移住には金がかかるから、避けたいという下心丸出しである。 以下に、農地の除染という、食物生産に直接関…

福島市における放射能汚染の実態(転載)

彩也蘭( S a y a k a . A )さんのブログより、福島の現状に関する記事を、以下に、転載します。 最近、マスゴミ、に登場する福島は、原発事故が、すぐにでも収束できるような希望に彩られた報道ばかりです。 無理に好意的解釈すれば、希望、は生きる力です…

ここまで分かっていながら、なぜだ

以下に紹介する動画とその作成意図を見たとき、ここまで分かっていながら、なぜだ、と声に出してしまいました。 沸騰水型原子炉の冷却水喪失、という最悪の事態において、何が起こるのか、簡明に、動画を使って解説しています。 こんな動画を作っていたんで…

原発事故に見る、日本の常識、世界の非常識

福島原発事故に関しては、発生直後から、国内より、海外の情報の方が多く、しかも、正確である、と言われていた。 その理由は、国民に事態をなるべく小さく見せるための情報遮断と隠蔽がなされたからだ。 海外メディアは、日本国内メディアと違って、日本政…

大人の無責任が翼君を殺した、そしてだれも責任を問われない

もんじゅ、という最低最悪の高速増殖炉に何兆円もつぎ込み、あげく、まともに動かすことなど望めないにもかかわらず、さらに血税をぶち込み続ける国家。 その一方で、何の罪もない子供が、なぶり殺しにあっても、国家予算を手当てして救おうとしない国家。 …

映画 あ・うん

ときたま、なぜだか、あ・うん、が恋しくなります(笑)。 あのテーマ曲(オープニングとエンディングの曲)を聞くと、もう、たまりません。 日本映画の中で使われた曲で、一番好きです。 実は、昨日、ビデオからテーマ曲を抜き出して、ファイル化し、パソ…

ブログのコメントはむずかしい

以下のようなコメントを、あるブログに投稿しようとして、ためらいました。 ブログ主さんのことを考えると、きついコメントになると思ったからです。 ここから本文 受け取り方によっては、きついコメントに聞こえるかもしれませんが、ご容赦ください。 東日…