2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

原発推進のための脅しが再開、これがアベ自民党の本心だ

国民の生命や財産など、まったく顧みることなく、ただただ、16%の自民党支持者、利権を養うことが、アベ政権の存在意義である。 地震自体による原子炉の破壊という、最重要問題から目をそらすために、活断層、を持ちだしてきて、活断層がなければ原発を再…

子供を理解しようとしない人間が教育をいじくる恐ろしさ

学校ぐるみで受験競争に勝つことを推進している人間が、運動系の部活で同じことをやるのは悪とするとは、一体どういう考えなのだろうか。 運動系の部活では、指導という名の物理的で不条理な抑圧があるが、受験競争では、一見、そのような、体罰、がないから…

司法における植民地支配の証拠

米国には、一定年数を経た公文書は公開される決まりである。 この公開制度を使って、米国の世界戦略(諜報)の歴史をたどることが出来る、ただし、当事者は、ほとんどの場合、この世にはいない。 ケネディー大統領の暗殺に関しては、軍産複合体、とそれに動か…

日本の売国奴を操る4大悪徳米国人

対日植民地政策を推進し、ついでに、私腹を肥やすために、軍事産業への利益誘導にも精を出す、極悪米国人4人を解説したサイトがあったので、以下に引用する。 アベという、本来なら絞首刑になるべき戦争犯罪人の孫は、すっかり極悪4人兄弟に大事なところ…

金融操作でミニバブルを演出、ツケはすべて国民へ

組織票を固めてくれた自民党支持者と利権に金を流すために、バブル誘導を目的とした経済政策を強行しようとするアベ。 社会保障はどこかにすっ飛んでしまい、増税分は、すべて軍事と公共事業というばらまきに回ることは確実である。 この国を私する、自民党…

相変わらずの利権擁護、読売新聞

米国のエージェントとして、原発を強行した正力の読売にまともな感覚を求めること自体無駄なのであるが、相も変わらず鳩山元首相を叩くことで、インチキ右翼の新総理を、さも能力があるかのように持ち上げようとする明確な意図が見え見えの記事を目にしたの…

自然の虚飾、自民党支持者16%の意味

小出さんが共著で書いた、六ヶ所再処理工場に関する新書を紹介します。 以下に、アマゾンのサイトから転載した内容の解説がありますので、参考にしてください。 面白いことを発見しました。 本書の感想は、大半は良好ですが、とくに、最悪の評価を下したレビ…

サマンサ・バークス On My Own

先日記事にしましたが、ミュージカル映画、レ・ミゼラブル、の中でエポニーヌを演じた女優のサマンサ・バークスが、レ・ミゼラブル25周年記念コンサート in ロンドンで、映画と同じく、エポニーヌに扮し、On My Own、を歌うという動画をYouTube上で発見し…

年末に見た映画の感想

最近見た映画 1.ツナグ 2.レ・ミゼラブル(ああ無情) 3.007 スカイフォール 11月から12月にかけて、この3作を見ました。 ツナグに関しては、小説を読んで、その感想を記事にしましたので参考にしてください、映画も、それなりに楽しめました…

自由という言葉によって隠蔽された新自由主義の邪悪さと残酷

NHK BSのドキュメンタリー番組を見た。 偶然である、アンテナの感度を良くしていないといけないと思った、もう少しで見逃すところだった。 概要は、以下の番組紹介を参考にしていだだきたい。 アメリカのマネーゲームは、世界の経済に大きな衝撃を与え…

見るに堪えない、田原のバカ番組

新しい年が始まったが、絞首刑を売国によって回避したA級戦犯の孫が、米国と国内利権のために、ニッポンを取り戻してしまったために、最悪の気分で新年を迎えた。 正月早々、あの無責任、放言男、田原某の朝生?とかいうバカげた雑談番組が放映されている。…