2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無法、でたらめ植民国家

国家権力なら、何をやっても許される、無法国家ニッポン。 以下の記事をお読みいただきたい。 小沢事件で、犯罪を犯した検事が、何の罪も問われることなく、無罪放免とされるのだ。 民主は、松下政経塾という大バカ製造塾御用達のインチキ政党であり、ド素人…

隠し続けた現実、それも半永久的に解決不能な

これまでさんざん指摘されてきた事実を、また、ほんのちょっとだけ小出しにしてきた東電。 以下の記事をお読みいただきたい。 端的に言うと、人間ではどうすることもできないのだ、なぜなら、相手が放射線(能)だからである。 これが化学物質や物理的な防御…

ご免ですめば警察いらない

以下の記事をお読みいただきたい。 原発事故直後の、原子力保安院、文科省、が国内外から提供された放射能汚染状況をまったく無視した、ということは国民の知るところではあるが、重要なのは、この犯罪をやった組織、あるいは、人間が誰ひとりとして処罰され…

原発に不都合な人間は無視、クマには情け

クマには情けをかけるが、原発事故の被害者には冷たいマスゴミ。 こういう取り上げ方は、原発推進派(核武装論者)には、突っ込みやすいだろうとは思うが、あえて記事にする。 秋田にあるクマ牧場のデタラメな運営によって、従業員の命が失われ、かつ、飼育…

岩谷産業、政府のお墨付きが出たとたんに堂々と原子力推進を大宣伝!

戦後最悪の無能政府を支援する目的で、原発推進派の公然たる原発再稼働擁護が始まった。 以下に引用するが、岩谷産業という、カセットコンロでお馴染みの会社が、大々的に原発再稼働と放射性廃棄物の再処理を擁護する意見広告を新聞に掲載した。 掲載した新…

東電も手中に納める経済産業省

経済産業省は、バカ総理に公的資金注入を強行させることにより、東電の電源利権をすべて手中に収めようと画策した。 そんな支配下の組織に対しては、身内、と考えるらしく、国民からの批判をよそに、あえて、東電の傲慢不遜を容認する方針のようだ。 官僚は…

大手マスゴミが挙って増税、原発再稼働を擁護する異常な国

遅い夕食を終えて、テレビのニュースを見ていたら、マスゴミの程度の低さがよく分かった。 政局を面白おかしく、そして、小沢という過去の遺物、老政治家を極悪人のような論調でニュースキャスターなる有資格者?が解説していた。 TBSに出演して、まくし…

詭弁もいいところだ

以下の記事をお読みいただきたい。 原子力「軍事転用考えず」=藤村官房長官 時事通信 6月21日(木)12時21分配信 藤村修官房長官は21日午前の記者会見で、20日成立した原子力規制委員会設置法の目的に「わが国の安全保障に資する」との文言が盛り込まれたこと…

正体見たり、極悪人、野田

原発関連の法案に、核兵器保有を正当化するという、国民に信を問うべき事案を、自民党を中心とした核武装推進派のごり押しと、官僚の協力によって挿入し、議論することなく、強引に国会で可決させてしまったのだ。 以下に、その悪事に関する記事を引用する。…

小出さんのインタビュー記事

2012年6月19日(火)、小出裕章さんのインタビュー記事が「People’s News」に掲載されましたので、そのリンクを示します。 http://www.jimmin.com/htmldoc/145001.htm 以下に、その記事も転載しますので、リンクともども、ぜひ、お読みください。 他人に期待…

台風の真っ最中!

ただいま、真上を(笑)、台風4号が通過しています,すごい暴風です。 実は、まだ研究室にいます、論文を書いていたら、調子が出てきて、帰るのが惜しくなり、すっかり台風のことを忘れてしまいました。 外は大荒れです、しっかりした建物ですから、台風な…

大バカ野ブタが破滅に向かって暴走するニッポン

以下の反小沢キャンペーン丸出しの新聞記事をお読みいただきたい。 こういうネガティブキャンペーンを仕掛けられるほどニッポンのマスゴミはある思惑を持った人間たちの思うがままなのである。 小沢と野田、どちらが正しいか、 私は一目瞭然だと思う。 野田…

心に響く秋山さん(日本人宇宙飛行士第1号)の原発に対する想い

私はへそ曲がりである。 そして、国家や政府、あるいは、権威、というものが嫌いだ。 ニッポンは宇宙開発というまことに魅力的で夢にあふれたスローガンを掲げ、その裏で、核ミサイルや偵察衛星開発を着々と推進してきた。 社会福祉を切り捨てても、莫大なお…

経済界の強力な脅しで原発続々再稼働へ

タイトルの通りである。 元々原発推進、再稼働のタイミングを計っていた政府は、原発利権の強力な支援のもと、いよいよなりふり構わない、核爆弾(原発)の再稼働に踏み切った。 以下の記事は、要するに、大飯だけは足りないから他も動かせ、と現状維持と金…

精神論で原発は安全という大バカ者

官僚に尻を叩かれて、原発再稼働に躍起になっている野田ブーが、またまた、一国の総理大臣としては、決して言ってはならないことを口にしてしまった。 原発の危険性を考えることや、本当はちっとも不足などしていない電気の節約を考えることを、精神論、と決…

野田ブーの、いや、官僚さまの手による原発再稼働宣言文

人間失格、無能、官僚のオモチャ、挙げればきりがないが、野田ブーが先日、原発再稼働を、声高らかに宣言した、その全文を以下に転載するすので、思いっきり呆れて欲しい。 野田は、極度の無能なため、すべてが官僚の作文であるが、経産省をはじめとして、利…

大飯原発再稼強行!

以下の記事を読んでいただきたい。 原発事故後も、何の反省もなく、原発の再稼働を何としても強行するつもりの政府と利権が、いよいよ、その強権を発動する日がが来たようだ。 安全な原発など地球上にあるわけがないのだが、それでも、利権を養うために、原…

形態学的研究と分子遺伝学的研究の相互補完

生命科学をやっている者として、形態学的観察により得た知見と、生物自体や、その細胞をすり潰して抽出した遺伝子の配列から得た情報が、一致するか、ということを常に意識している。 ある生物種においては、形態的な違いあるにもかかわらず、遺伝子情報から…

柑橘類が大好き

昨年の年末あたりから、通販で、色々な種類のみかんを購入して、楽しんでいました。 ざっと列挙すると、 南柑20号 はれひめ 伊予柑 金峰 天草 清見タンゴール 南津海(なつみ) 美生柑(または河内晩柑) 他にも買ってみましたが、気に入らなかったのは、…

どこが脱原発だ、大嘘つきの野田め

政府は、原発推進を盛り込んだ、新大綱、を作成しようとしていたことが明らかになった。 以下に、毎日新聞のスクープ記事を転載するので、ぜひ、読んで頂きたい。 野田ブーは、確か、脱原発とか、原発に依存しない社会を目指す、と宣っていたハズだが、その…

久しぶりに、日帰り温泉旅行、を楽しむ

以前、たまにやってました、日帰り入湯旅行、ってやつを。 土曜の午後、電車に飛び乗って、いざ、箱根です。 箱根湯本の駅前の温泉施設や、少し離れたところにある日帰り入湯専門のところへ何度か行きました。 温泉につかって、のんびりして、少し虚脱感に包…

悪の象徴、危険な核爆弾である原発を最大限に活用する

原発がなければ、生活が成り立たない、と原発が立地している市町村は再稼働を熱望している。 反原発派(私もその一員だが)から見ると、命とお金、どちらが大切なのか、と言いたくなるのだが、原発に依存しないためには、地場産業を興し、何も生み出さない原…