2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議の国のニッポン(2013年6月29日付)

憲法の意義も知らない、国民を破滅に導くための憲法改悪を強行するバカ総理大臣の暴走に歯止めをかけるために、参議院で問責決議が可決された。インチキ総理は、ねじれ、がこういった事態を招いた、と宣ったが、この発言には、自分が正義であり、非自民とい…

放射能汚染食品を日本中にばらまき、内部被曝をさらに促進する、食べて応援キャンペーン

暗黒夜考、より転載。 以前から、京大の小出さんが指摘していたが、日本には、福島原発事故以後、放射能汚染していない食品はないのが実情である。 汚染の程度はさまざまであるが、北は北海道から、南は沖縄まで、超精密測定(長時間測定)すれば、何かしら…

横浜坂めぐり

前回、横浜石川町から根岸までの遠足を記事にしたが、以前、坂の写真を撮るために、あの辺りを歩き回ったことがあったので紹介したい。 その日のコース JR根岸線石川町駅 → 元町へ → 汐汲坂を登る → 山手本通り → 代官坂を下る → 元町へ → 石川町へ → 大丸…

弱者切り捨て、格差拡大が本格化

CIAの手先を勤めた読売新聞らしい報道の仕方である。 相変わらずの、アベ擁護記事である。 何が、社会保障も聖域とせず、だ。 ようするに、骨太、などというインチキ文言で誤魔化しているが、社会保障を切り捨てて、弱者救済を止め、自己責任だから死ね、と…

国連をだませなかったニッポン政府

国連が最近出した福島原発故勧告に関する国内報道では、国連は、放射能の影響は極めて少ない、という結論だったが、私はこれを聞いたとき、ああ、またウソをついていることだろうと思い、また、国連も所詮、国際的な原子力推進組織によって支配されているの…