2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

露骨な利権擁護に走る大手マスゴミ、さすがはゴミである

アベの自民、ノダの民主、ハシシタの維新、すべて、自民党と考えを同じくする利権擁護組織である。 アベ、ノダ、ハシシタ、あたかも対立があるように見せかけているが、選挙後は大政翼賛会を設立して、とんでもない政策を強行するつもりと読んだ。 大手マス…

日替わり政策、ハシシタ維新の会

維新の会の基本政策の変更は、まさに、日替わり定食である。 増税反対 → 増税賛成 に転じたにもかかわらず、保守化に見せかけた利権保護に協力する大手マスゴミは、増税賛成とは決して報道せず、地方共有税、という言葉に、この増税を言い換えて擁護している…

自民党批判をしながら、刻々と自民党になっていく維新の会

以下の記事をお読みいただきたい。 正体をさらけ出し始めたハシモトの維新の会。 今度は、たいそうご立派なお題目だった、企業献金の禁止、をイシハラへの配慮で撤回した。 反原発と消費税増税反対を、イシハラの都合に合わせて、いとも簡単に撤回し、選挙に…

本性むき出しの維新

維新の最新政策集 1.消費税は11%まで増税 あれ、増税反対だったはずだが 2.TPP参加 これはそのままか 3。原発容認あるいは推進 反原発だったはずだが… ま、風見鶏の煽動者ハシモトらしく、民意を考慮した政策を当初は掲げていたが、ここに来て、…

イシハラ、理解不能

何様のつもりだ、お前なんかに誰が頼むか、この大バカ者め。 イシハラ、ほんとに恐ろしい生命体である、これほど自己認識ができないと、恐怖でもある。 以下の記事を読んでいただきたい、国民の願いなど一切無視で、自分がお山の大将になることだけを考えて…

不思議の国の、合流

維新という、妥協を常套手段とする政治団体が、インチキ右翼思想以外は、大きく考え方の異なる、イシハラの太陽の党と、合流、するらしい。 あれだけ主義主張が違うのに、どうして合流出来るのか不思議でならない。 単なる選挙協力だろう、実際は。 維新の橋…

雑感

イシハラ前都知事、放り投げ、無責任、放漫、国粋主義に見せかけた傲慢選民政策、露骨な差別思想、あげればきりが無いが、大手マスゴミが全くたたかない不思議。やはり、アメリカの影が…。 衆議院の解散日程までも、財務官僚の都合に合わせて進められるニッ…

命よりお金という選択

産経新聞による、大飯原発再稼働の正当化記事を以下に転載する。 つまりだ、命よりお金、という選択が産業界では当然である、ということらしい。 正確な発電総量をあきらかにせず、原発推進に都合のいい数値を出してきては、節電あるいは停電という脅しをく…

学校群制度批判と自慢話

以前の記事を再投稿する。 再投稿の動機は、ニッポン人の多くが、教育によってもたらされた社会悪の原因が明らかであるにもかかわらず、それを改めることもなく、いまだに崇めたてまつる、という無痛、無感覚、無責任、の状況が続いているからである。 相も…

石原都政で就学援助を受ける児童が1・5倍に増えた

以下の記事は、イシハラという生命体による、国粋主義あるいは右翼思想に見せかけた思いつき無責任独裁政治による都政の荒廃を正すべく、心ある人々が都知事候補擁立に動き出した、という内容である。 とくに問題なのは、記事中、赤字で示した箇所であり、裸…

異常者が支配するニッポン(日本ではない!)

東電の被曝隠しが、また1つ明らかとなった。 下請け、孫請けの作業員が、線量計を持っていなかったり、あるいは、鉛のケースに入れて被曝線量を低くしようとしたり、福島第1原発事故の復旧工事については、その人命軽視の姿勢がこれまで暴露されてきたが、…