2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アベ一味は人間性に問題ある者ばかり

東大話法に則った、下村文科相の、森元総理(オリンピック組織委員会委員長)のとんでも発言に対する無責任極まりないコメントを以下に引用する。 さて、東大話法、はどこか、ということだが、 問題視するような報道がされたということであれば、という行で…

アベ一味は、女も男も人相が悪い

アベに近い人間、NHK会長、経営委員会委員、アベの補佐官、一人として、人相のいい者がいない。 私は、人間性が顔に出る、と考える。 偏向的な、天皇制国家主義、を強行しようとする人間たちは、すべからず、人相が悪い。 こういう醜い人間に、この国の未来…

小沢のときとは大違いだ、德田が自民党の議員だったことは決して言わない

ろくでもないマスゴミではあるが、ニュースソースとしては、使うしかないので、引用する。 当時、民主党だった小沢は、その政治資金報告書の誤りをネタに、検察という、ならず者、法治国家ながら、法によってなんら監督されることなく、やりたい放題の国家組…

箱根登山鉄道雪景色(2014年2月)

8日の土曜日、関東地方は大雪に見舞われました。 たぶん、祝日(11日)でも、箱根には雪がたくさん残っているだろうと考え、箱根登山鉄道の雪景色、を鑑賞に行きました。 小田原から箱根湯本あたりでは、ほとんど雪が見られず、これはまずいかも、と不安にな…

こういう嘘をついて、太平洋戦争に突入していった

アベが本性をあらわにして、牙をむいた。 仮想敵国として、北朝鮮を名指しし、集団的自衛権強行を高らかにぶち上げた。 よくもまあ、露骨で下品な挑発ばかりをするものである、育ちの悪さ(家庭環境)によるものか。 軍国主義が跋扈していた昭和期、時の政府…

美しい都市、東京

明日は東京都知事選である。 国民の2割弱の、強欲利権、に社会を思うがままにされることを許すのか、それとも、明治期から始まった、アベのルーツである長州藩主導の売国とそれを正当化するための洗脳教育から目覚めで、真の国民主権国家、を目指すのか、そ…

六ヶ所村から都知事選のマスゾエ候補者の思想性を危惧する

青森の六ヶ所村で、反原発、反再処理工場運動をされている、菊川恵子さん、のサイトから引用。 菊川さんについては、その著書(六ヶ所村 ふるさとを吹く風)や映画(六ヶ所村ラプソディー)を通じて、ご存じの方も多いとは思います。 私は彼女が不定期に更新…

再投稿、アベの祖父、岸信介がA級戦犯にならなかった本当の理由

再投稿であるが、こういう内容の記事は、日本人同胞を平気で見殺しにする、天皇制国家主義者や、強欲なだけの売国奴を右翼的な言説でカモフラージュするインチキ右翼を引き寄せてしまうが、なぜ、アベが周辺国から嫌われるのかを考える上で参考となるので、…