2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「イスラム国と戦う」という発言は不用意だ、援助が必要な人に届いていない

イスラム国を取り巻く中東情勢を語る中田氏の記者会見内容を全文引用する。 今回の中東訪問におけるアホの発言と行動がいかに偏ったもので的外れだったか、よくお分かりいただけるだろう。 恐ろしいことに、アホ一味は、身代金が要求されていることを知りな…

アホが居座り続ける限り、ニッポン人は覚悟が必要だ

完璧な国家統制を受けてい籾井のNHKをはじめとするマスゴミは、アホの責任を少しも追及しないが、アホが強行する、積極的平和主義、という米国と肩を並べて堂々と戦争のできる国への改造が、ニッポン国民をテロの標的としてしまうことだけは確実だろう。 …

シンガポール航空370便行方不明事件の不思議

2014年3月8日、マレーシアのクアラルンプールから中国の北京に向かっていたマレーシア航空の定期旅客便(370便)が、タイランド湾上空で消息を絶ち、現在行方不明となっている事件(事故?)をご記憶だろうか。 以前、航空関係の記事で書いたように、私は大の…

アホ、並外れた狭量と人間性(思いやり)の欠如、そして、国粋主義へ

アホの人間失格に関しては、これまでも記事にしてきたが、その陰湿さと執拗さ、自分と意見を異にする者は、徹底的に叩き潰すという冷酷さを再確認できる記事を目にしたので、以下に引用する。 基地移設に、オール沖縄で、ノーを突きつけられたことがよほど悔…

箱家駅伝と温泉めぐり

正月2日は、箱根駅伝、で楽しむのが最近の習わし。 元旦には、今年はいいかなあ、箱根に出かけなくても、という気持ちになりましたが、やっぱり出かけてしまいました、箱根に。 駅伝応援だけなら家でテレビ観戦していたでしょうけど、温泉、があるので、な…

詐欺に踊るニッポン社会

お金の流れは、政治、が作り出す。 アホ政権は、インチキ経済政策で国民を詐欺にかけるべく、金融緩和、という古典的な手法で、ひたすら円を増発し、市場に膨大な額の円をばら撒いている、意図的なバブルを誘導し、好景気、を演出するためにだ。 私は経済音…