2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米国からみたアホのアホたる所以(ワシントンの冷静な安倍認識)、

アホの正体を端的に、的確に解説した記事を目にしたので、全文引用させていただく。 同じく、アホ国民、が自国の最高権力者の邪悪さを少しも気にせず、国家規模のマネーゲームによって操作された株価に浮かれて、その政策が少しも国民生活の向上や安定につな…

近現代史の新設の目的とは、国家レベルの反省・総括なしに何をやろうとしているのか

産経新聞が熱心に記事にするだけあり、その裏にある国家の思惑は、愛国教育に偽装した、天皇制国家主義再興への洗脳教育ではないかと、穿った見方をしたくなるのだ。 大体、愛国教育(戦後教育の中でなおざりにされてきた日本人としてのアイデンティティーと…

箱根登山鉄道3000形試運転を見に行く

巷では、アメリカの代理戦争をすることで常任理事国(一等国)入りを目指すアホが、インチキ経済政策でアホ国民を詐欺にかけ、その隙にいつでもどこでも戦争のできる国(大日本帝国)を再興しようと、足りない頭で精いっぱいパフォーマンスを繰り広げています…

1日限りの温泉めぐり(箱根)

7月のある日曜日、無性に温泉につかりたくなり、箱根に向かいました。 どうせなら、これまで行っていない温泉へと考えました。 これまで行っていない温泉として、彫刻の森の近傍にある二の平温泉(亀の湯)、塔ノ沢温泉(一の湯)を巡るプランを考えました。…

無責任にもほどがある

長崎の、女子高校生殺人事件、に関しては、記事にすることを躊躇してきたが、あまり頭にくる記事を目にしたので、あえて掲載することとした。 殺人者である女子高校生については、今後、その矯正?関しては、相当難航が予想されて、だからこそ、記事にするこ…

極刑を希望する その2

前回の、14歳の男子が、ろくでなしの異常者に殺された記事の続報を引用する。 記事をお読みいただきたい、この異常者の、人を殺しておいて(正確には死ぬように追いつめた)、その死を前にして、保身?を画策するなど、なんと冷徹、冷酷なことか。 精神に…

極刑を希望する

本当に久しぶりに、子供の虐待、に関する痛ましい記事を引用する。 再婚相手の連れ子に暴力をふるい、虐待を重ねたあげく、死を強要するなどという、人でなしによる、殺人、と私は断じる。 記事は、アベが強行する国粋主義、国家主義の宣伝媒体である、イン…