2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前途多難

衆議院選挙、民主党、300議席越えの大勝利! 江戸時代からの愚民政策、武家社会、非民主主義社会から抜け出す第一歩です。 結果は、喜ばしいのですが、どうも、郵政選挙の再現のようで、嫌な感じですね。 石原の息子の1人は、小選挙区では敗北しましたが…

最高裁判事

衆議院選挙と同時に、最高裁判事の国民審査があります。 私は、基本的には、総入れ替え、現政権が選択した者は認めない、という考えですから、結果はお分かりのことと思います。 現職の最高裁判事の顔ぶれは、色々ですが、中でも、竹内行夫という人物のこれ…

選挙

衆議院選挙日が迫っています。 選挙戦の感想ですが、今回は、民主党への妨害が激しいですね。 私の住んでいる地域でも、民主党のポスターがたびたび壊されているのを目にします。 江戸、明治から時間をかけて作り上げた利権を必死で守りたいのでしょうね、現…

考えさせない教育

昨今の過熱気味の教育ブームは、比較的経済力があり、自信家で自己主張が強く、自己の利益保全に熱心な親が、その中心をなしていると考える。 この手の人間は声が大きく、また、現政権と癒着した教育産業のお得意様であるため、現政権と利害が一致しているこ…

夏ハゼを釣る

台風一過の12日、江戸川放水路に、ハゼ釣りに行きました。 東西線の妙典で下車し、妙典小学校の方向に、線路づたいに歩くと、江戸川放水路の土手です。 いつもの釣り船屋でボートを借りて、いつものポイントに連れて行ってもらいました。 この時期ですと、…

覚醒剤3

酒井の覚醒剤事件、きっこの予言通り、懲役1年6ヶ月、執行猶予2から3年、でおしまいになりそうだ。 たぶん、展開は望めないだろう。 これだけ時間を稼いだからには、関係各所では、証拠隠滅が十分できただろう。 それにしても、酒井とその夫なるバカは、…

オークション、高騰する

これは個人的な感想ですが、学校が休みになると、ヤフーオークションの落札価格が高めになるように感じます。 私の趣味の領域ですが、コンピュータ関連では、その傾向がある、と以前から勝手に納得していました。 逆に、学校が始まると、価格が落ち着く、あ…

覚醒剤2

酒井法子容疑者、逃走中。 この種の話題は、アクセス数が、多くなりますね。 普段は、自己満足、憂さ晴らしのブログなので、訪問者も多くないのですが、今回は、皆さんの興味あることらしく、いつもより多くの方々がアクセスしているようです。 不思議なのは…

覚醒剤

ママさんタレントを売り物にしていた酒井法子に対して、覚醒剤取締法違反で、逮捕状がだされた。 この人、恐れ入ったことに、逃走しているのだ。 まるで、アメリカのギャング映画だ。 でも、なぜそこまでやる必要があるのか、不思議でならない。 覚醒剤が体…

Nコン 東京都コンクール本選

本日、東京都コンクール本選(中学校の部)に行ってきました。 いつものことですが、それぞれに、個性があり、楽しく聞くことができました。 合唱は、楽しまなくっちゃね、歌ってる人も、聞く人も、賞を取ることが目的じゃないんだから。 演奏が進んでいく中…