2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アベの詐欺が止まらない、今度は給料抑制だ

残業代を抑えて、経費を削ろう、という、支配階層にとっては願ってもない法案をごり押しするアベ。 その言い訳が、「成果で評価される自由な働き方にふさわしい労働時間制度の新たな選択肢を示す必要」、というから、驚きを隠せない。 関連記事を、以下に引…

箱根明神ヶ岳で富士山を堪能する

この土曜日(5月24日)、箱根の古期外輪山の一つである明星ヶ岳(みょうじょうがたけ)に登りました。 以前、同じ外輪山の一つで最高峰の金時山に登ったのですが、そのときは運悪く、富士山のある位置に雲がかかっていて、全く見ることができず、とても残…

アベの代弁者、百田

百田という、極右、国粋主義者、の暴言、暴走がとまらない。 そのわけは、全面的にアベが支援しているからだ。 百田の発言は、実は、アベの思想信条そのもの、と解釈すべきだろう。 この異常な人物は、いま、怖いものがない、という状況なのである。 その背…

アベの目指すところは、いつでもどこでも軍事力でその力を誇示する一等国入りだ

国民の命を守る、などと、詭弁を弄しているが、アベの目指すところは、核兵器、による強大な軍事力をちらつかせて、敵対する(米国の利益に反するという意味)相手を、蹴散らすことだ。 このような国を、アベは、一等国、と定義してると私は断じる。 一等国…

異常事態を風評被害と言い換える国家と原発マフィア

逝きし世の面影より引用。 古い記事になるが、最近、美味しんぼ、という漫画が福島の放射線被爆問題を取り上げたことが、風評被害、という悪意に満ちた言葉で抹殺されようとしているので、あえて全文を転載させていただく。 国家ぐるみの隠蔽工作によって、…

大本営発表、ニッポン、は好景気だ!

マスゴミによる、アベインチキ経済政策への援護射撃記事を以下に引用する。 ポイントは赤字で示したところだ。 統計を取った集団内では、基本給が減っている、という結果である。 つまり、アベの何とか、というインチキ政策を後押しするために、なけなしのお…

土曜日の雑感

巷では、アベを援護射撃すべく、マスゴミを総動員して、好景気、を演出し、サンケイ関連のメディアでは、大増益、と、アベの何とか、という国家主導のマネーゲームを大絶賛する始末だ。 で、サンケイ、の記事によると、勝ち組企業と負け組企業があるそうだが…