2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の香り、金木犀

関東某所、金木犀の大木、を見つけました。 以下に、写真を掲載します。 立派ですね、よくぞここまで大きく育てましたね、そこそこ交通量のある街道沿いに、それこそ、歩道を占拠するように、大した存在感です。 夕日を浴びて、全体が茜色に染まっていました…

石原新党「立ち上がれ」と言われて立って立ち枯れるかも?

人の記事を引用して、コメントを付けるという、手抜きをお許しいただきたい。 元毎日新聞記者、現法政大学教授五十嵐仁のブログより引用。 元記事のリンク:http://igajin.blog.so-net.ne.jp/2012-10-26 このブログの記事に対するコメントの中には、熱烈な石…

見捨てられる子供たち

虐待に関する記事である。 繰り返し主張しているが、内縁関係、男が無職、これだけで、その家庭環境は不健全であり、そこに子供がいたら、虐待の標的になる可能性が極めて高い、と私は考えている。 そんな環境にいる子供には、特別な監視が必要だと、常々主…

最近の疑問

ニッポンのマスゴミは、胡散臭い大阪維新の会に関連した報道は、それこそ毎日垂れ流すが、第3党の、国民の生活が第1、については、見事に、完全無視、している、よほど小沢を潰したいのだろう。その下心丸出しの破廉恥な報道の目的は、売国行為に等しい、…

ツナグを読んだ

辻村深月さんの、ツナグ、を読みました。 本屋で、週間ベストワン、として展示されていましたし、ちょうど今、映画が公開中なので、それにつられてです(笑)。 確かな文章で、あっという間に読み切りました、好きな文体です。 ツナグ(使者)は、死者と生き…

XX団よりたちの悪いIMFというタカリ組織

IMFの総会がニッポンで開催されたが、財務官僚の筋書き通りに、国民生活を犠牲にしてまでも、巨額の金を供出することになった。 以下に、関連記事を引用したので、お読みいただきたい。 IMFを、正義の味方、と勘違しているニッポン人が多いが、その実態は、…

火事場泥棒

復興予算をかすめ取るために、官僚が何時ものワル知恵を使い法案に細工をしたため(国会に諮ることなく法案を改変する)、支援を本当に必要としている被災地に投下されることなく、沖縄の道路建設、役所の改修、はたまた、岐阜の眼鏡工場の建設に使われる等、…

ニッポンの官僚には倫理教育が必要だが、教える人がいない

以下に、NHKの、ほとんど政府の公報番組である、日曜討論、の内容を引用する。 一番支援が必要なときに、必要なところに予算を投下しないという、官僚とその一派による、復興予算の転用がやっと問題視されはじめたが、ときすでに遅し、何兆円から、官僚が…

Nコン全国大会近づく

今週末から、Nコン全国大会、です。 土曜の高校にはじまり、月曜の中学生の部まで、3日間、連続です、テレビの前に陣取り、じっくり見たいのですが、本業の方が佳境に入っていて、難しいです。 で、NHKのNコンのサイトで、予選のライブ映像が公開されている…