秋の香り、金木犀

関東某所、金木犀の大木、を見つけました。
 
以下に、写真を掲載します。
 
イメージ 1
 
立派ですね、よくぞここまで大きく育てましたね、そこそこ交通量のある街道沿いに、それこそ、歩道を占拠するように、大した存在感です。
 
夕日を浴びて、全体が茜色に染まっていました、この時期、花が咲き、蜜柑色のベールを被っているのですけどね。
 
金木犀の香りが漂い出すと、ああ、秋なんだなあ、と思います。
 
家の庭にも金木犀の木が一本だけあり、毎年、良い香りを放ってくれます。
 
大雨が降ったので、金木犀の花が歩道に沢山落ちて、蜜柑色になっていました。
 
落ちた花を見ても、色がど派手なので、あまり風情は感じられません、私には。
 
いつの間にか、肌寒くなってきましたね、くれぐれも風邪などひかないよう、ご自愛ください。