2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

福島原発事故、地震による破壊を全く無視し、原発推進へ

タイトル通りである。 政府の原子力安全委員会の中の、官僚主導、御用学者で構成された小委員会なる犯罪集団は、福島原発事故を、天災(津波)と現場の人間の操作ミスが原因であるという中間報告を発表した。 政府(官僚に完全にコントロールされている)と…

国民を殺す政府と政治

除染すれば放射能がなくなり、安心して生活できると国民を騙し続ける政府。 これほどまでに、国民の命を軽んじていいのだろうか。 本当に救いようのない国家と原発利権である。 以下に転載した、京大の小出さんと、福島で除染を実施し、その効果を検証してい…

これをなんと見る

福島第1の全景です(最近のモノではありません)。 ボロボロですね。 これを大したことがない、と言っていたのですから、政府、東電、マスゴミの異常性と恐ろしさを改めて感じました。

お楽しみは、電気料金に上乗せだ

東京新聞より転載します。 東電は、社員の福利厚生や財テクに関わる費用も、違法ではない、という理屈で電気料金に上乗せして、平気な顔をしていたようです。 詳細は、以下の記事をお読みください。 これまでの言動、行動から、まともな精神状態や人格を全く…

ヒューマンエラーを持ち出してきた

日曜日の朝日新聞朝刊の一面に、福島第1原発事故に関する政府の調査委員会の見解として、事故発生当時、適切な対応がなされなかったことが、あたかも主原因のような印象を与える記事が載っていた。 つまり、ヒューマンエラーを前面に押し出そうとする意図を…

放射能を海に捨てるな、大ばか者め2

続報です、福島原発事故による放射能の海洋汚染、つまり、魚介類の汚染に関して、専門家(東京海洋大学名誉教授水口さん)の解説をアップしますので、ぜひお聞きください。 高知沖のカツオからも微量ではありますが放射能が検出されました。 日本政府は、世…

政府民主党は国民を殺す選択をした

以下の記事をお読みください。 あくまでもウソをつきとおし、利権を守るために国民に被爆を強要するつもりのようです、民主党政権と官僚、そして、真の支配者である原発利権は。 もうこの国は国家の体をなしていません。 アメリカの属州、それも結構金持ちな…

放射能を海に捨てるな、大ばか者め

以下の記事を読んでください。 反原発に舵を大きく切った東京新聞の記事です。 これを読み飛ばす人間は、犯罪を見逃したも同然です。 国内マスゴミは一切報道しませんが、日本は、国際的には環境テロ国家と呼ばれ始めています。 放射能を自国に封印しておく…

あくまでインチキを貫くようだな2

以下の報道を読んでください。 御用学者が、政治の都合に合わせて、歪めた報告書をたてにして、なんの罪のない国民を被曝させようという犯罪が行われようとしています、利権と東電を守るために。 呆れてものが言えません、あの細野というひとでなしは、どれ…

あくまでインチキを貫くようだな

冷温停止、ステップ2達成! 笑っちゃいます、何の根拠もないのに、しかも、すべての事故原子炉について、その詳細が全く不明なのにもかかわらず、発熱体(核燃料)がないところの温度を測って、冷温停止!などと言っているのです。 頭の具合が悪いのでしょ…

直近の種まきジャーナルより

MBS種まきジャーナルより転載します。 なぜに、ここまで国民を愚弄し、犠牲にすることを少しも厭わないのでしょうか、まるで、太平洋戦争当時と同じ思想性によって国家が運営さえていることを、一体どれほどの国民が気がついているでしょうか。 12月1…

小出さん、ルモンド紙のインタビューをうける

フランスねこさんのブログより転載します。 あのルモンド紙のインタビューを、フランスねこさんが翻訳してくれたものです。 元の記事のリンク先:http://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/128-f40d.html 世界は日本を厳しい目で見ていることを、一…

原発事故、いま必要なこと

小出さんのラジオ出演より転載します。 文化放送、吉田照美 ソコダイジナトコ、の「原発のウソ、そしてホントの話」という特集だそうです。 いま何が起こっているのか、そして、何が一番必要なのかを解説されています、ぜひ、お聴きください。

最近のコメント集

最近(12月になってから)、他の方のブログに書き込んだ私のコメントを集めてみました、同じことを繰り返してますね(笑)。 1.国民が、頭を使わないように明治期から教育されてきて、さらに、公教育を中心に、最近、それを強化しようとしているのですか…

福島の農業の現状

福島県伊達市の農家、大武さんのブログにおける私のコメントと、それに対する返答を転載します。 転載ここから。 いまNHKの特集番組で、福島の大規模米作農家の放射能汚染対策を観ました。ご存じのことと思いますが、天栄という地域です。天栄米というブ…

除洗のインチキをいい加減に理解しろ

除洗、除染と原発推進派は騒がしいが、もう少し頭を使って、除染の本質を見極めるべきだ。 除染は、放射能をあるところから別のところへ移すだけのことで、結局は、放射能自体は決してなくならないのだ。 政府と原発推進派は、あえて錯覚させるような宣伝を…

多忙につき

他学部で実習をやってます。 クタクタです。 おかげて、よく眠れます(笑)。 女の子が多い学科ですが、流行、をちゃんと守ったファッションですね、ほとんどの子が。 髪の毛の色が茶色くなったり、やや栗色になったり、黒が多かったり、年ごとに変遷してい…