除洗のインチキをいい加減に理解しろ

除洗、除染と原発推進派は騒がしいが、もう少し頭を使って、除染の本質を見極めるべきだ。
 
除染は、放射能をあるところから別のところへ移すだけのことで、結局は、放射能自体は決してなくならないのだ。
 
政府と原発推進派は、あえて錯覚させるような宣伝を繰り返しているが、放射能は中和したり急速な減量をすることが不可能なのだ。
 
日本人は科学という言葉を盲信する傾向が異常に強いと私は思う、そのくせ、自分の頭で、対象物を論理的に考察するという、人間として一番大切なことが全く出来ない。
 
国威発揚国粋主義者は、日本人が優等であると主張するが、私には論理的な思考力が著しく欠けているように思える、つまり、抽象的な感性、感覚で、日本人の生命・財産に関わるような重大事も何となく処理してしまうおうという危うさがあるのだ。
 
このままこの国民性を維持し続けるなら、日本人は、高額な税金に押しつぶされ、放射能汚染を強要されるという、最悪の人生しかないと、私は考えるのだ。
 
こんな明るい未来を思い描けない国家が、果たして、周辺国の尊敬を集めて、アジア地域で重要な役割を担っていけるとは少しも思えないのだ。
 
それもこれも、論理的思考の欠如に起因すると、私は考える。