2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新手の青田買いか?

東京都が、教育効果を狙って、というか、いわゆるエリート教育を念頭に置いて、4・4・4制の学校の設置を計画しているらしい。 以下に、その概要に関する記事を引用する。 すぐにピンときたのであるが、都立武蔵中学高校を利用するということから、東京都…

スタートレック イントゥ・ダークネスを観た

昨晩、先行ロードショーで、スタートレック イントゥ・ダークネス、を観ました。 主要な登場人物の若いときのエピソードを無理に創作し、色々とつじつま合わせをやっていた、最近の作品はどうもしっくりこなかったのですが、この新作は、息つくまもなく、い…

A級戦犯を“殉国烈士”にした岸信介

本澤二郎氏のブログより引用。 元記事へのリンク:http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52043478.html アベの祖父である、A級戦犯容疑者(売国によって絞首刑を免れた、あの悪魔の人体実験をやった細菌戦部隊の創始者と考えれている)である、岸信介の…

東電の極悪人、海外逃亡中

ジャーナリスト同盟より引用。 東電の極悪犯罪人たちが、いま何をしているのか、そして、それをアベという国粋主義者が利権(財閥)と強固なスクラムを組んで擁護し、さらに、原発推進を強行しようとしていることを、バカ国民はしっかり目を見開いて直視せよ…

絶望的な社会へ向かうニッポン

アベが広島と長崎の原爆犠牲者の追悼式典に参加したが、一体どんな気持ちでその場にいたのだろうか。 原発推進、つまり核兵器製造と核武装準備を掲げた人間には、全く場違いな式典である。 いまだに核の傘などというサギ口上を弄して、核武装への準備に全勢…

原発を動かさないと電気料金が上がり続けるという脅しが始まった

タイトルの通りである。 電力会社と自民党政権は原発推進の言い訳として、原発を動かさないと火力発電所の燃料費がかさみ、そのツケを電気料金に転嫁しますよ、と以前から国民を脅してきたが、先の選挙の大勝によって、安倍という危険人物が国粋主義政権を固…