2023-01-01から1年間の記事一覧

木原事件、ついに再捜査再開! 文春オンラインより

捜査再開!とタイトルは踊っているが、警察が本気でやるかは、不透明だ。 きちんとした捜査本部を立ち上げ、30人くらいの規模の捜査員を配置して取り組む姿勢がなければ、真面目にやる気はない、ということだ。 末端の警察官と警察官僚とは価値観が全く違う…

立憲の泉代表、増税路線を要認か

自民と根っこが繋がっている立憲は不要だ、終わりにしろ。 山犬軍団で、自民の二軍の維新が勢力を伸ばすのは阻止しなければならないが、そのためにも野党の再編が必要だ。 消費税廃止という政策を掲げ、新党を立党するしかないだろう。 安倍が長期間やった大…

宝塚歌劇団員自殺事件を考える、芸能界の闇は改善できるのか

芸能界とは、とりわけ異常な世界だな。麻薬汚染、倫理観欠如、社会性のなさ、正義感の不在、教養のなさ、詐欺まがいの行為が許される社会、封建時代の人権無視の温存、思いつくままにあげてみたが、いまだに日本社会にある時間を超えて温存されてきた悪癖と…

ガザ地区の惨劇

複雑な歴史的背景があることは承知の上だが、心情的には、ホロコーストを主張し、被害者意識丸出しのイスラエルが、パレスチナ(ガザ地区)の、何の罪もない一般市民の殺害を平然と行うことに、激しい憤りを禁じ得ない。これがイスラエルの主張する生存権の行…

日航123便事故の闇

気になる動画を見つけました。以下に貼り付けてあるので、ご視聴いただければ光栄です。 その動画は日航123便事故に関するものです。 500名を超える死者を出すB747ジャンボジェット墜落事故ですが、この事故原因に関しては、通常の手続きを経ない事故調査や…

雑魚は捨てて、大物を狙え

安部が強行しようとしたことは、言論弾圧、だ。 追求すべきは、この恐るべき企てであり、その源流は祖父の岸信介が目指した、国家主義、の実現だ。 敗戦後、日本は終始、岸のような、米国の犬、エージェント(米国の公文書によって明らかにされている)に国権…

安倍残党、正論を破壊するための飽和攻撃開始

言論統制のために放送法の解釈を勝手に変更しようとした安倍と、高市など子分の、憲法無視の違法行為に対して批判的なメディアと関係者への露骨な攻撃が凄まじい勢いで開始された。 目くそ鼻くそ、なんでも取り上げて、叩けという指令が出ているのだろう。 …

妖怪の悪夢から醒めよ、良識ある日本国民よ

国会では、あの平気で弱者を叩き潰す暴言を吐く女妖怪が嘘を並べているが、ボス同様に、嘘を呼吸するがごとく吐き出す姿に吐き気を催す。 どうしたら、こんな人間になるのだろう、親を含めて、その生育環境に興味がわく。 岸信介の亡霊である安倍晋三とその…

世の中の流れについて、ふと思うこと

久しぶりの投稿だ。 最近、あの令和のブラックホールが射殺され、その仲間が次々と検察に告発されている。 真偽の程はわからないが、もし、あの人物が不正の告発の歯止めになっていたなら、日本社会とは、非常に後進国だということだ。 後進国と言うと、差別…