2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やらせ言論弾圧でいい人を演じつつ、邪悪なメッセージを発信する安倍政権

以下の記事をどう読むかである。 自民党の、極右、いや、極悪利権バンザイ議員が、言論弾圧を公然とぶち上げたように受け取られる内容であるが、この自民党のバカ議員と、百田という大バカの行動、言動は、実は綿密に計算された、予定の行動、と考えるべきで…

大回りで駅そばを食する

大回り(乗車)、という鉄道用語をご存じだろうか。 大都市圏(首都圏、大阪圏など)で、JRが定めた路線内を最低運賃でなるべく長距離乗車する、というものだ。 大回りには、JRが定めた決まりがあり、路線の重複乗車の禁止が基本で、その他、一見重複がなさ…

戦争法案は一等国病に侵されたガキの劣等感から発している

ついに、維新の会の橋下、そして、維新の会、がその正体を露わにした。 自公の、国民主権はく奪、国家主義に基づく超格差社会構築政策への賛同を表明し、一体となって活動を開始した。 このブログでもさんざん繰り返してきたが、橋下というチンピラ弁護士は…

アベクロのインチキ経済政策に踊る愚か者へ

タイトルの通りである。 安倍と黒田(アベクロ)が強行するインチキ詐欺経済の先にあるものはとてつもない悲劇のように思える。 ニッポンは米国に身ぐるみ剥ぎ取られ、それこそ沈没してしまうかもしれない。 稀代のホラ吹き総理と無能を絵にかいたような日銀…

何もかもメチャクチャ、戦争バカの幼児が総理大臣をやる国

集団的自衛権がどうのこうのと、騒いでいるが、ことは簡単なのだ。 米国と肩を並べる超大国になりたい幼児総理が思いついたことは、戦争を一緒に戦うこと、だ。 自衛隊員が死のうが、民間人がテロの標的になろうが、幼児総理には全く関心がないのだ。 米国の…