2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金権政治家に金をせびる猪瀬の卑しさ

自民党だった德田議員の選挙に関わる違法行為はあまりに酷いが、腐りきったマスゴミは彼が自民党だったことをスルーし、彼個人と親族の責任追及に余念がない。 マスゴミは一切触れないが、自民党総裁であるアベの責任は重大なはずである、こんな人物を長年抱…

秋の箱根を旅する(2013年)

秋の箱根を旅しました。 宮ノ下から底倉温泉へ向かい、そこから早川渓谷へと下り、早川(堂ヶ島)渓谷遊歩道、を歩きました。 当日は、あいにくの雨でしたが、紅葉の走り、を楽しむことができました。 遊歩道の終点は早川沿いにある堂ヶ島温泉で、二軒の旅館…

日本SOS

いま、ニッポン、で戦争犯罪人の末裔によって強行されている軍事国家化と天皇制国家主義の再興を、毎日の報道からヒシヒシと感じる。 米国の子分として、そのおこぼれをもらう為に、米国と一緒に戦争できる国へと国民生活そっちのけで暴走するアベ一味の恐ろ…

山本太郎に嫌悪感を抱く人たち

秋の園遊会で、政治力などまったくない象徴天皇に福島の現状をしたためた手紙を渡した、参議院議員山本太郎、に対する批判がすさまじい。 残念なのは、比較的反権力的な、客観的な社会観を持った人たちが、この血気盛んな若者を支持するどころか、厳しい批判…

ご当地プリッツに感動する、タイのラーブ味

タイ旅行のお土産に、グリコのプリッツ、をもらいました。 いわゆるご当地プリッツというやつです。 味はラーブとトムヤンクンの2種類です。 以下の写真をご覧ください。 右がラーブ味、左がトムヤンクン味です。 トムヤンクンはタイ料理の定番として、ご存…

恐怖政治に踏み出したニッポンとそれに気づかない大バカ国民

とんでもないインチキとサギが、アベの率いる政府主導のもと、大手マスゴミの支援を受けて、強行されている。 異常な社会、であることに少しも疑問を抱かない、大バカ国民。 参議院議員の山本太郎が、秋の園遊会にて、今上天皇に福島の現状をしたためた手紙…