2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、都知事選に行こう

きっこのブログより、きっこ特製の、選挙ポスター、を転載。 一人でも多くの有権者が投票することで投票率を上げ、組織票で押し切ろうとする極悪利権とアベ一味のたくらみを阻止しましょう。 インチキ右翼、市場原理主義者の巣窟である東京都ですが、心ある…

箱根登山鉄道、30Rの鉄橋を見物する

愛してやまない、箱根登山鉄道、であるが、冬の風物詩としては、雪景色、なのであるが、なかなかそのタイミングに合わせて出かけることは難しい。 で、以前から、何とか全景が見たいと考えていた、中ノ沢橋梁、を、それまで覆い隠した草木が冬枯れで取り払わ…

アベ一味による、情報操作の仕上げ、NHK乗っ取り

日本社会の変質、国家主義、国粋主義、の再興への足音を痛切に感じる日々である。 アベ以前から、自民党が大きく変質して、高市、のような気色悪い国粋主義者もどきが、大きな顔をして、マスゴミに露出するようになっていたが、それが、アベが政権を取った途…

国民、そして地球全体を平然と、放射能まみれ、金まみれ、にするアベ

東京オリンピックという、アベ一味の利権を肥え太らせることが目的な、金まみれ運動会、の誘致に際して、アベは放射能汚染は完全にコントロールされていると、全世界に向かって、大ウソをついた。 文明国家の、それも、先進国の中で、一等国のふりをしている…

神の国日本の森などがオリンピックの組織委員会の会長であっていいものか

アベ政権になってから、次々と、極悪利権への利益誘導と、軍事力で周辺国を恫喝する帝国主義の復古、天皇制国家主義への国家改造が強行されている。 国民主権と平和憲法が破壊されよとする、緊急事態、なのだが、株や債券、そして、為替であぶく銭を手にでき…

読売の大バカが機密を云々するとは、この国は終わった

読売の、渡邊恒夫、というアベのお友達が、特定機密保護法に関係して、機密とは何かを規定する諮問委員会の座長となっているらしい。 何時、あのインチキ新聞の主筆(つまり、大ウソつき)で国家主義の危険人物が、国家機密の扱いを決める委員になったのか、…

経済振興という名の詐欺

経済振興とは、国民の生命財産を二の次にして、米国の世界戦略や手前勝手な軍事的都合を実現するためにお金をばらまくことではない。 売国奴は言う、世界戦略のために日米同盟?は必須だと。 同盟とは、イコールパートナーであることが前提で、植民地扱いさ…

大砂嵐にあった

箱根駅伝観戦記、を先日書いたが、駅伝を見た後、温泉に浸かってのんびりし、大平台でたった一軒ある製造販売を手掛けるお店で名物の生湯葉を購入してから帰途に就いた。 湯葉を雑煮に入れてやろうと考えた次第だ。 帰りは、行きとは反対で、大平台から登山…

相も変わらず都民不在の都知事選

人類史上最悪の福島第一原発事故を経験しても、少しも反省することがない、産経新聞による原発利権擁護記事である。 産経のたちの悪さを感じるのは、都知事選に引っかけて、原発推進を宣伝している点だ。 原発の破滅的な危険性と高コストを全く無視し、原発…

箱根駅伝を箱根の山中で堪能する

今年こそは、テレビの前の観覧者から脱して、現地で箱根駅伝を堪能しようと画策していた。 年末は、やっぱりテレビ観戦が一番かな、などと消極的になっていたが、正月元旦、やっぱり初志貫徹で現地で頑張る選手たちを応援しようと考え直した。 で、正月2日…