2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

牙をむくアベ政権、社会保障と福島復興そっちのけで軍国化へ邁進

タイトルの通りである。 マスゴミが少しも問題視しないが、アベは、軍国化を強行している。 洗脳の行き届いた国民が参加する選挙で圧勝したので、本性をむき出しにしはじめたのだろう、予想通り。 これに疑問を呈する大手マスゴミは、ごくわずかで、政治や社…

相も変わらず、原発推進新聞産経の悪意ある洗脳記事

「子供の命をどう思っとる!」恫喝する反原発派の“不穏な空気”というまことに扇動的な見出しの記事が目にとまった。 人物、団体をを特定せず、それがあたかも、市民の反原発運動関係者であるかのような書き方であり、産経新聞お得意の、インチキ記事に違いな…

いよいよ本格化する弱者切り捨て

朝日新聞デジタルより引用。 経済格差による教育格差を容認し、公立高校に進学するにも、通塾、を必要とする教育改悪を実施する一方で、経済的に就学が困難な家庭に対する援助が切りつめられようとしている。 8月から始まる生活保護基準額が引き下げによっ…

あまりに露骨な金融操作と汚染水報道

ひょう吉の疑問より、引用。 元記事へのリンク:http://blog.goo.ne.jp/akiko_019 選挙が終わった途端に、株価が下がり始め、事故当初から汚染水の海への漏出が指摘されていたにもかかわらず、それを認めようとしなかった東電が、原発推進の自民党が選挙に圧…

憲法改悪反対をマンガで訴える(豊橋いのちと未来を守る会作成)

祖父の悪事の正当化と天皇を利用した国家主義の再興を目指す自民党のアベ一味(別働隊として日本維新とみんなの党)が憲法改悪によって何を企てているのか、マンガで明快に解説されているので、全文、引用する。 引用ここから。 ここ豊橋で、自分で考え自分で…

風立ちぬ、を観た

昨晩、ジブリの最新作、「風立ちぬ」を観ました。 ビックリしました、宮崎駿が、ラブストーリー、を創るとは。 私は、ああ、これは、完全無欠のラブストーリーだなあ、と映画の途中で気がつきました。 私自身、大の飛行機好きなので、コテコテの航空もの、飛…

江戸高、ベスト8!

本日、22日月曜、母校都立江戸川高校の対東京実業戦を神宮球場に応援に行く。 序盤に2点先行したので、もしかしたらこのまま勝ってくれるかもしれない、と思ったが、さすが、相手はシード校、楽な試合はさせてくれなかった。 終盤になって6点を立て続け…

バカで無責任な国民のとばっちりを受けたくない

本日は、参院選、である。 投票率は低く、強力な利権組織に支えられた、自民と公明が有利になるだろう。 私は、この国の多くの国民に絶望している、あまりに頭を使わなすぎるからだ。 選挙にも行かず、アベ一味や、ドロボウ官僚による、国民奴隷化計画に気づ…

気になって仕方がない

このところ気になって仕方がないことがある。 それは、母校、都立江戸川高校野球部、が夏の甲子園予選で(東東京)、快進撃を続けているからだ。 ついにたまりかねて、18日(木曜日)にあった東亜学園戦の応援に行ってしまった。 江戸高関係者が陣取った神…

ナカソネ、お前が言うなそのセリフ

相も変わらず、産経新聞の偏向ぶりには辟易させられるが、菅元総理を批判するのは結構だが、その決めぜりふに、あろう事か、今日の異常な原子力行政と原子力ムラへの道筋を、米国CIAの支援のもと、強行した、あの中曽根の、「政治家は歴史法廷の被告」という…

反原発を反日と決めつけて攻撃する幼稚さ

反原発を唱え得る者を攻撃する際によく使われる手口であるが、 反原発を唱える者に対して、反日、とレッテル張りをすることにより、原発の問題点に関する議論を破壊する。 反日を持ち出すことで、愛国心を利用して、反原発を唱える者を、非国民、な悪者に貶…

誤魔化しきれない放射能汚染の拡大、それでも原発を動かしますか?

以前から、繰り返し記事にしてきたが、福島原発事故直後、汚染水が満杯になる、と大騒ぎしていたにもかかわらず、そして、建屋の地下に膨大な汚染水が溜まっていたにもかかわらず、タンクや貯水槽を設置したからもう大丈夫だ、汚染水を精製し、再利用するか…

原発の真実を語らない毎日新聞

以下の記事をお読みいただきたい。 毎日新聞の記事であるが、原発問題のポイントを外した、大ボケ記事である。 人類を破滅させるに十分な危険物を燃料とする原子炉が、安全なはずがないのだ。 安全な原子炉などという言葉自体、詐欺口上、なのである、それも…

ジャパンハンドラーとその子分たち

副島隆彦の重たい掲示板 より http://www.snsi.jp/bbs/page/1/ この写真に登場している米国人とニッポン人のフリをしているの売国奴たちが、米国の軍産複合体と通じて、ニッポンの植民地化に手を貸しているわけだ。 恐ろしいことに、この悪事は、米国大統領…

参院選以降のニッポン社会が思いやられる暴挙

以下の記事をお読みいただきたい。 自民党を批判するものは、国民から奪い取った権力を振り回して、徹底的に叩き潰す、という決意を感じさせる内容である。 もし、今回の参院選挙で自民が大勢を占めることがあれば、TBSに対するように、現政権と自民党議…

不正選挙の臭いがする

軍国主義に基づく国家主義への転換、増税、人権抑圧、社会保障切り捨て、土建政治への回帰、核武装のための原発推進、インチキ経済政策、富の再分配拒否による格差拡大等々、自民党が大ぴっらいに表明している政策は、国民主権であること、国民の生活を考え…