牙をむくアベ政権、社会保障と福島復興そっちのけで軍国化へ邁進

タイトルの通りである。
 
マスゴミが少しも問題視しないが、アベは、軍国化を強行している。
 
洗脳の行き届いた国民が参加する選挙で圧勝したので、本性をむき出しにしはじめたのだろう、予想通り。
 
これに疑問を呈する大手マスゴミは、ごくわずかで、政治や社会に関して、自分で考える習慣を持たない、飼い慣らされた国民の多くは、ただただこの暴挙に付き従うだけである。
 
米国議会から、国粋主義者、とレッテルを貼られ、世界中から、危険視されているにもかかわらず、国内では、その事実を少しも問題にすることはない。
 
このままでは、アベの目指す軍事国家、国家主義、への道を突き進むだけだ。
 
アベとは、知力や教養、そして人格において、すべてに問題があり、とても民主主義国家を運営する能力などないのである。
 
ただし、国民を奴隷扱いし、国家(国体)のために命を差し出すことを当然考える国粋主義なら、アベのようなインチキな人間でも、威勢のいいことだけをいって、バカな国民をだまし(実際、多くの国民はだまされている)、自分の思うようにコントロールすることは、可能なのであろう、国家権力を最大限に使用してだが。
 
今後、次々と人権抑圧と弱者切り捨て政策が強行されるだろう。
 
それでもノーといわない国民なら、アベの祖父が暗躍した、太平洋戦争当時の日本帝国と同じ道を歩むことになるだろう。