2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

放射能の次は有害化学物質か

石原に投票した、過半数にも届かない、原発推進派(=核武装論者)の都民の方々、放射能だけじゃないのですよ、あなたたちが、萬世、する知事さんは有害化学物質でも、都民を苦しめようとしているのですよ。 以下に、築地市場の移転予定地である豊洲埋め立て…

津波は以前原発周辺を襲っていた

想定外ですか、以前にも、津波が押し寄せた可能性が大なのに。 岩上安身オフィシャルサイトより引用。 とくと、ご覧、いや、お読みください。 この国は、近代化してからこの方、官僚の独断専行と、それを、目こぼしして、蓄財し、名誉をかき集める下劣な人間…

原発で何が起こっているのか、科学的な検証と福島の現状

第2回 核・原子力のない未来をめざす市民集会@台東 3.11原発震災以降を私たちはどう生きるか 上記の講演会の模様をUstreamから転載します。以下に、そのリンクを示します。 http://www.ustream.tv/recorded/16896583 極めて重要な内容を含んでいます…

やっぱり言い出した電気料金値上げ

東京電力とは、まともな会社じゃないようだな。 自分たちのしたことの重大性や責任を少しも反省していない。 原発事故で火力発電に金がかかるから電気代を値上げしたいと言い出したようだ。 しかも、原発を動かしたら、値下げします、だと、ふざけるな! 奴…

お前たちの言うことなど信じるものか

予想通り、奴らの反攻が始まった。 7月あたりから、その兆候があったが。 楽観論、どこまでばらまくつもりか。 あ、読売だ、正力の、なるほどな。 耐震性、問題なしだと、嘘つき東電め、お前たちの言うことなど、誰が信じるか。 2・5・6号機も耐震性問題…

子供の命より鬼畜の人権を守る国

切なくて、心が締め付けられます。 以下の記事をお読みください、そして、翼君のために祈ってあげてください。 それにしても、大阪は、子供の虐待死が多くないでしょうか。 住民も、見て見ぬふりをしていたようですね。 最悪です、住民も、行政も。 6月から…

学校選択制と中高一貫校Ⅱ

前回に続く。 【梶田叡一 京都ノートルダム女子大学学長】 それは誤解です。私はそういう風に思っていません。今、一生懸命一つひとつ学校が個性を出そうとしていると思って頑張っておりますし、むしろそれを押し進めていくべきだと思っています。 ただ、さ…

学校選択制と中高一貫校Ⅰ

私がかねてから危惧している、市場原理、新自由主義的思想を教育に導入することの危険を、学校選択制と中高一貫校という視点から、藤田英典 東京大学教育学部長(当時)が、公の場で表明している。 以下に、それに関する記事を、ひょう吉の疑問、というブロ…

読売、批判に見せかけて、キチンと弁護している

以下は、読売新聞からの引用です。 相も変わらず、津波による非常用電源喪失に起因する冷却水循環停止が原因、という報道です。 さすが、米国の手先、原発セールスマン、故正力松太郎CIAエージェントの読売ですね。 記事の内容は、津波対策さえしていれば、…

福島原発は廃炉にできない

日本政府ならびに自民党が組織した原発利権よ、もう、いい加減に観念して、悪事を悔いて、真実を語るべきではないか。 世界は、お前たちの、あまりに人命を軽視した非常識で無責任な言動、行動に、厳しい批判の目を向けているぞ。 日本版ニューズウィークよ…

核を求めた日本

お待たせしました、原発推進派(核武装推進派と同義語)の皆さん、あなた達のお望みの、核武装による超大国(噴飯もの!)を画策した事実を紹介します。 また、面白い反応が出るかもしれませんね、心ある方々、しっかりと監視をお願いします。 NHK製作のTV番…

原発の削減、時間をかけてというのはどういう意味?

毎日新聞の世論調査で、原発は時間をかけて削減すべきだ、という意見が74%だったらしい。 脱原発、原発ゼロ、という意見は、1割程度にとどまったらしいが、どうも怪しい感触だ。 それに、被災地をあえて調査から外しており、これなども、都合の悪いところ…

会津も汚れていたか、残念

日刊ゲンダイから引用します、以下の記事を参照願います。 福島の会津地方でも、ホットスポットが見つかりました。 私は、どうしても福島県を存続させたいなら、会津へ県庁所在地を移せばいいと考えていましたが、そんななまやさしいものではなさそうですね…

除染の裏にある政府の意図

国は、汚染地域に住民を帰そうと躍起になっている。 最近、除染、という言葉をよく耳にするようになった。 政府は、高レベルの汚染物を取り除き、住民の帰宅を促す腹づもりだ。 この企ては、将来のリスクを全く考慮しておらず、その場しのぎの、場当たり的、…

雑感

原発推進のかつての総本山、読売新聞は、相変わらず、原発推進、を暗に支持するような記事が多い。 火力発電所が危ない!という、不安を煽り、原発の必要性を誘導するような記事を書き出した。 電力会社とは、いやしくも、民間企業である、発電所を、きちん…

何でもありの原子力学会、これぞ、ニッポン!

先の大戦では、最も責任のある人物が何の責任も果たさず、また、責任も問われず、戦争犯罪人の多くが免責され、戦後、支配階層に居座り続けた。 その一部が、核武装へ向けての下準備である原子力発電を強引に推進し、多くの危険を全く無視し、国民の犠牲をも…

敗戦の日

今回の福島第1原発事故は、原発と核武装の関係を、国民に知らしめる機会となった。 国民は、支配階層に適当にあしらわれ、洗脳されることによって、核武装への準備が進行していることに気づけない状況に追い込まれていた。 原発は、核爆弾であり、原発を推…

雲の階段(渡辺淳一)を思い出した

渡辺淳一といえば、昨今は、失楽園、を連想する向きも多いが、その作家活動の初期においては、出身である医学をテーマにした作品が多かった。 医師がどのような経験をして成長していくのか(腐るのか?)を、客観的で、冷静な筆致で描いた作品は、医学界のた…

そこまでして原発(核武装?)をやりたいのか

政府は、国家にあだ名す不埒者を探し出すために、業者に、反原発的情報の取り締まりを依頼することにしました。 以下に、その公募(入札か?)書類を示します。 風評被害を防ぎ、正しい原発の理解を促進するため、と言い訳していますが、反原発を抑え込むた…

ほんの少しのスペース

最近、このヘンテコなブログへの訪問者数が増えました。 3.11以前は、日に10人以下が普通でした。 結構、辛辣なことを書いていますので、資源エネルギー庁や、原発利権集団とそれに雇われた連中に監視されているかもしれないと、自意識過剰になってい…

あんたの発言の方が、不快だ

資源エネルギー庁は、ネットを監視して、反原発を唱える、非国民を潰そうとしていることが明らかになった。 以前から、ネット上の反原発的な記事に攻撃をかける人物がいたが、あれなども、これまでの卑怯きわまりない国家によるやらせを考えると、個人に見せ…

東大の本性

何とか放射能汚染を小さく見せたい国と汚染地域の首長の思惑が一致したらしく、以下に示す、まことに非科学的で危険なプロジェクトを立ち上がった。 協力するのは、言わずと知れた、原発推進科学者の総本山である、東京大学である。 東京大学とは、国策のた…

福島老朽原発を考える会(フクロウの会)への投稿

福島にある危険極まりない欠陥原発を廃炉にすべく活動されている、福島老朽原発を考える会、のサイトに以下の内容を投稿しました。 ここから。 東京電力最大のユーザーであり、最大の株主である、東京都に対策費用を出させるべきです。現職の知事は原発推進…

米(主食)とがれきの放射能汚染

主食である米の放射能汚染の基準値を、放射性セシウムとして、500ベクレル/Kgと定めたようです。 小出さんの知見では、福島以前は、日本の米は、0.1ベクレルもなかったようですから、なんと、5000倍汚いものを食用にせざるを得なくなったのです。 お偉…

原発推進=核武装推進知事の悪だくみ

東京都は、下水処理施設の放射能汚染した汚泥を焼却し、大気中に放射能をまき散らかしました。 さらに、東京都は、この悪事を隠すために、空間線量をなるべく低く見せようと考え、インチキな測定法を採用し、低い値が出るように工作しました。 測定時間、測…

またまた3ヶ月目の告白

本日の朝日新聞の朝刊によると、4月に発表になった節電計画のもととなった電力需要予想において、資源エネルギー庁は、家庭の電力消費量を過大に算定してたことが明らかとなった。 またしても、3ヶ月後の発表である、ここまで徹底していると、ある種のマニ…

福島の真実

京都大学原子炉実験所助教小出さんの、福島第1原発の現状に関する解説をアップします。 内容は、小出さんが繰り返し発言されているものですが、原子炉内部を正確に把握できていない現状にもかかわらず、政府・東電が自分たちの責任を回避するために、でっち…