2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IAEAも逃げ腰のストレステストという国家的詐欺

IAEAという核保有国による原発推進機関の権威を利用して、日本政府は、危険極まりない核爆弾である原発を再稼働しようとしている。 政府は、ストレステストという単なるコンピュータシュミレーションを使って、すべての原発が安全である、というインチキ結果…

三丁目の夕日’64を見た

他の方のブログでもコメントしたのですが、先日仕事帰りに、近くのシネコンで最終回を観ました。 まだまだ続くのでしょうかね、この映画。 あまりやらない方がいいなあ、この辺でやめて置いた方が記憶に残るのに、と思いました。 ストーリーは、もう皆さん…

原発事故対応の無責任ぶりと露骨な責任逃れが発覚

野田というバカが総理大臣になった途端に、原発推進に向けての下準備が強引に進められるようになった。 その象徴が、先祖代々のエネルギー利権家庭に育ったお嬢様、元経産官僚、北海道知事の高橋による泊原発の再稼働強行だろう。 インチキストレステスト、…

私は、野田、にこの国を任せた覚えはない

このまま、エネルギーを湯水のごとく使い、原発を運転し、道路、新幹線、堤防、ダムを造り、土木工事をあちこちで続けることを前提として、現政府、そして、経済界は、ニッポンを運営しようとしている。 国家の体裁、社会構造、産業構造、に一切手を入れず、…

電力需給、今夏「6%余裕」の試算、政府伏せる

あれほど電気は足りていると言ったのに(原発推進のための電力不足キャンペーンの正体) 毎日新聞より引用。 ああ、やっぱりね、と納得してしまう自分が怖い。 電力不足には決してならない、と京大の小出さんが繰り返し説明しているが、その通りの政府試算が…

あの官僚言いなりバカ総理のもと、政府とマスコミは「福島を忘れさせる」宣伝活動を本格始動した

私が繰り返し言ってきたことですが、ジャーナリストの上杉さんが、政府と大手ジャーナリズムのなれ合いによる原発事故もみ消しと、住民の見殺しに関する驚くべき実態を、それこそ、命がけで語られています。 上杉さん、大丈夫でしょうか、命が危ないかも。 …

ここまでやるのか

確信犯である、政府首脳、官僚、そして、御用学者は。 薄汚い政治の場では当たり前のようだが、福島原発事故対応のための政府原子炉災害対策本部における議事録が存在しないらしい。 どこかにあると思うが、責任問題に発展するのは必至であることから、議事…

福島の子供の医療費、なぜ原発利権と東電に出させない

京大、東大、東工大など有力11大学に、億単位の研究助成金という名目で、原発利権維持のための根回しをし続けてきた東京電力。 政府は、今後福島の子供において憂慮される、放射能被曝による健康被害に対する医療費の全面的な負担を、断念、というインチキ…

教育に経済を持ち込むとこうなるのは当たり前だ

以下のような記事をネットで見かけた。 併願校の合否、学習塾名を調査…同志社香里中 読売新聞 1月21日(土)9時17分配信 私立同志社香里中(大阪府寝屋川市)が今月実施した2012年度入試で、全受験生に対し、併願校とその合否、通っている学習塾名を答え…

猛烈な放射能汚染なのだ実際は

燃やした灰が問題じゃない、燃やしたときに出る煙に含まれる放射能が環境に捲き散らかされたことが大問題なのだ。 以下に、薪ストーブの灰から、高濃度の放射能が検出されたという記事を引用する。 まきストーブの灰からセシウム=4万ベクレル超―福島県二本…

原発推進派の反攻が激化

今日の朝日新聞の朝刊を見て、ビックリした。 一面すべてが、原発推進擁護の記事で埋め尽くされていたからだ。以下の2点がそれだ。 1.本社調査と称する、福島と他県(関西など)における、家庭で食べている食品中の放射能測定のその比較 2.大飯原発、ス…

太平洋憲章だと、太平洋を汚染しておきながら

あの原発推進命のバカ総理が、太平洋憲章、なる国際政治戦略を偉そうにぶち上げた。 憲章提案だと、バカ者、高濃度放射能汚染水を太平洋に垂れ流し続けていることをなんとかしろ、である。 あまりに厚顔無恥すぎて、この国の根底にある、異常性、に恐怖する…

特権強化に踏み出す東大

以下の新聞記事を読んでいただきたい。 一見、建設的で、理想的な試みのように見えるが、私には、決してそうは思えない。 特権の、更なる強化、を企てているとしか思えないのだ。 どこまでいっても、東大、に日本社会は合わせなくてはならないようだ。 今時…

米国領ニッポン

このニッポンというへんてこな国家(恵まれた自然、風土、日本はすばらし国であるが、ニッポンというインチキ国家は最低である)が、米国の属国、あるいは、植民地であることを再認識させられる記事を目にした。 以下に、東京新聞より転載する。 国民を放射…

スポーツを脅しや嫌がらせに使うな

中部電力の発表によると、あの世界一危険な原発、静岡の浜岡原発を停止したことが原因で業績が悪化する見通しであり、その穴埋めのために広告宣伝費を大幅に削減するとして、J1名古屋グランパスへの広告(スポンサー契約)を取りやめるらしい。 あくまで見通…

ストレステストのインチキを暴く

以前も、散々指摘したが、福島原発事故後の原発再稼働を正当化するために、ストレステスト、というEUがやっているコンピュータシュミレーションによる安全評価を国は持ち出してきた。 日本のマスゴミは、このストレステストが、単なるコンピュータシュミレ…

NHKの原発報道が完全に国策に傾倒しました、無視しましょう

NHKは、福島原発事故は、津波がそのすべての原因である、という国のウソに沿った報道を、堂々と行うようになりました。 一時は、原発事故の本質に迫ろうとする姿勢も少しはありましたが、このところ、完全に国家犯罪に協力する報道や番組を流し出しました…

なにを今更

私立公立を問わず、日本全国の学校が、大学受験教育に血道を上げているが、その結果として、大学合格実績をなるべくよく見せようと、優秀な生徒に多くの大学を受験するように指導する、あるいは、何らかの補助をする、というのが当たり前に行われている。 公…

相も変わらず、国際化=英語、バカか

タイトルの通りである。 文科省は、国費を使い、公立の中高で、英検を受験させるようだ。 相も変わらず、日本における国際化とは、英語教育の強化、なのである。 大阪の橋下も同じことをぶち上げていた。 よほど、中身のすっからかんな語学バカ、を増やした…

もうすぐ始まる、東大狂想曲

大嘘つき官僚、いや、極悪犯罪者の口車に乗って、増税、原発事故終息を宣言した、人でなし、人間失格な総理大臣、野田。 あの人でなしをそそのかし、意のままに操るのは、誰か? 国民は、普段ほとんど使わない頭をたまには使ってよく考えてみたらどうか。 例…

安芸の宮島、牡蠣屋で牡蠣を食す

安芸の宮島を、春、訪ねました。 昔の記事です、古くてすいません。 桟橋から頻繁に出航するフェリーに乗って、気持ちよい春風をうけ、宮島に到着です。 フェリーを降りて、厳島神社方面に歩き出すと、辺りには、神のお使いのシカが、のんびりと散歩していま…

嘘つき国家、ニッポン

核燃料サイクルの根幹を揺るがすような、大インチキ、がまた1つ明らかとなった。 こういった記事が出る背景は、原発利権を巡って、ドロドロの駆け引きが行われているということだろう。 使用済核燃料を再処理するより、直接処分(決して良いことではないが…

気が重くて、スッキリしない

去年の大晦日は、結構、いい気分だった。 とくにいいことがあった訳じゃないが、無事一年が終わった、という感じだった。 2011年に、まさか、あんな悲劇が待ち受けていようとは。 と入力している途中で、新年となった。 あれこれ考えていると、気が重く…