あの官僚言いなりバカ総理のもと、政府とマスコミは「福島を忘れさせる」宣伝活動を本格始動した

私が繰り返し言ってきたことですが、ジャーナリストの上杉さんが、政府と大手ジャーナリズムのなれ合いによる原発事故もみ消しと、住民の見殺しに関する驚くべき実態を、それこそ、命がけで語られています。
 
上杉さん、大丈夫でしょうか、命が危ないかも。
 
今後は、福島に居を構えて活動するようですね、本物ですね、立派です。
 
以下にリンクがありますので、ぜひ、肉声をお聞きください。
 
ひたちなか市の中川さんのブログより引用します。
 
引用、ここから。
 


 
FM東京 The Lifestyle MUSEUM 2011年12/30 上杉隆氏 音声18分
http://www.youtube.com/watch?v=vQnYY16xpuE&feature=player_embedded

一部の引用開始 (ぜひすべてを上のリンクをクリックして聞いてください)
 
アラブの春に始まってこの1年,中国・ロシアでネットの力で
市民パワーが高まってきている印象がある.
\¤\᡼\¸ 1ロシアでさえできるならば,
日本でも無理ではないと思いたいが?
 
 
\¤\᡼\¸ 2日本は,マスコミも一緒になって情報隠蔽に加担しているために
「マスコミにもダマされてる」と気づけない
ここが他の国と違う.
日本の春は,遠い気がする.

大手記者が「オフレコです(公開しない)」と言いながら政治家に質問する.
それをICレコーダでこっそり録音する.
実はそれ全部,マスコミの上層部→省庁に渡されている.(記者は知らない)
霞ヶ関側(官僚)に全部渡っているので,
官僚はそれを見ながら
この政治家は(ウラで)こんな発言をしているんだ・・と政治家の弱点を握る

これがまさに官僚国家日本の最悪の部分.
日本の新聞記者・テレビ記者は,霞ヶ関(官僚)の情報収集係になってしまっている
記者達は,その事を知らない.
日本の新聞は,取材した記者が書いているのではない.
取材メモは記者どうしで,メモ合わせをしてから(各社同じ内容になる)
デスク・キャップ・部長にメモ上げする.
 
このメモを,テレビ出演している新聞社キャスター(論説委員)が
お小遣いをあげながら,後輩記者たちからメモをもらう.
さらに官邸にメモを売る.
20年前に,自民党は官房機密費で買っていた.
筆者は,このメモを12年間ぶん全部持っている.

・政治家も記者も実はすべて知っていたから共犯者ですね?
 
上杉氏:
そうです.SPEEDIも含め,(政府も記者も)情報を知っていて隠蔽している
情報は全部,首相官邸にも上がっていた
3/15に,もし公表したら何十万人の避難費用はどう捻出するんだと話し合っていた.
この話し合いの事実を記者達が知っていて「安全です」と記事にした事が許されない

3/14の2号炉の爆発,SPEEDIの結果を政府も記者も知っていた
その結果を見ながら
発表したら避難民が何十万人になる,(金がないから)できない
(だから隠蔽した)
日本の官僚システム・電力業界・メディアはお金のために,国民の命をおろそかにした.
人の命より金だったのです.
 
そして2011年で冷温停止状態になりました.
原発問題は収束しました.放射能問題は終わりましたと言ったのは
2012年に福島は安全だプロパガンダをやるための準備です.
私は今後,これらの証拠を出していきます.
 
・(上杉さん)ここまで話しただけで・・怖いです.
 
上杉氏
(私の身辺に何が起きても良いように)すべての証拠をいろいろな人に分散して渡してある
(私の身に)何かが起きたら,証拠を全部公開してくださいと言ってある.

政府とメディアは,福島県を忘れさせようとする
放射能はどうするんだ」と言うと,そんな後ろ向きの考えではダメだ
2012年になったら「前を向いて歩きましょう,明るい日本」と
プロパガンダをかけてくるだろう.
 
地元新聞の福島民放も福島民友も,県民に放射能の実態を伝えていない
数年後に福島県健康被害が出る.
政府とマスコミが「福島を忘れさせようとする」事に対して
私は福島県に住んで,福島を忘れさせない活動を始める
 
・身の安全と女性スキャンダルに十分注意してくださいね.
上杉氏
(女性スキャンダル)1番ありそうで,怖いですね(笑)