2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッとする夕景

土曜の夕方、久しぶりに、柴又帝釈天、をぶらついた。 近くに用事があり、それを済ませて、とっとと帰宅するつもりだったが、自然と帝釈天に足が向いてしまった。 京成金町駅から一駅電車に乗って、柴又駅、へ。 時間は夕方5時近く、帝釈天参道沿いの店の中…

B&Bで格安温泉旅行

B&Bが売り物の宿泊施設を利用して、格安で温泉旅行を決行しました。 場所は、相も変わらず、箱根、です。 平日、部屋数限定で、お札2枚で簡単な朝食が付いています。 ネットに情報があふれているので、どんな具合か事前に把握できるのがいいですね。 良…

だったら黙ってろ

アベとその不愉快な仲間の筆頭である、セコ、が後藤さん殺害への批判をかわすため、このタイミングで世論工作に打って出た。 以下の引用記事で、赤字、にした箇所が問題なのだ。 明らかに、論争を巻き起こし、自分たちに都合のいい方向に世論操作をしようと…

ネットは安倍支持一色の違和感

悲惨な結末を迎えてしまった。 湯川さんに続き、後藤健二さんがイスラム国の警告通り、殺害されてしまった。 アベ政権のスタンスは当初から明白で、米国と一心同体であり、戦闘に加わらないだけで(憲法改正が必要)、実際は有志連合の一員として、今回の中…