2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福島の真実2

那珂市の歯科医師、中川さんのブログから転載します。 福島第1原発の復旧作業をした、下請け業者の作業員の方の証言です。 すさまじい状況が語られています。 以下に、そこへのリンクを示します。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2442 電気を使って生…

福島の真実1

チェルノブイリの取材と支援で、命を省みず、原発事故の真実を報道し続ける、フォトジャーナリストの広河隆一さん。 福島第1原発事故発生後、直ちに現地入りし、取材を開始した。 その取材の様子を紹介する動画を以下にアップしたので、真実を知っていただ…

さすがは京都大学だ、どこかとは大違い

以前から原発の危険性に関して、精力的に発言されていた小出裕章京都大学助教(原子炉実験所)。 しかしである、主要マスゴミには、ほとんど登場することはない。 当然である、日本の商業マスゴミは、原子炉推進派だからだ。 思想性があるわけではなく、お金…

全く反省なし

今日の朝日新聞の朝刊に、田中曽根、いや、中曽根元内閣総理大臣のインタビュー記事が、二面を使って、デカデカと掲載されていた。 予想通りに、現状に関するインタビューアーからの質問に答えるというかたちで、とくに、原発問題に関する質疑応答が多かった…

菅の思惑は増税の既成事実化

増税論を、この6月にも、国民の声も聞かず、持ち出すつもりだった菅総理。 選挙の敗北は、社会状況を考えない、増税、にあることを無視する、バカ総理。 マスゴミを使った世論調査なる思想操作で、増税を是認する国民が半数以上いると、盛んに報道させてい…

合唱が心配

福島原発事故で、合唱王国、福島がとても心配です。 東京都のツケを一気に被った福島県には、とっても申し訳なく思います。 しかも、東京都の都知事は懲りもせず、原発推進をブチあげたりしていて、反省するどころか、アメをばらまき、原発問題から目をそら…

高校生クイズの変質

日テレでやっている、全国高校生クイズは、以前と比べて、ずいぶん変質してきたと感じる。 一言で言うと、番組の内容も、出場する子供も、極めて下品になった、ということだ。 一番気になるのは、単なる高校生のクイズ合戦を、大学受験の成功、と結びつける…

自販機とパチンコで原発問題をはぐらかすのか

福島原発は、いよいよ、事態が増悪し、ボロを隠しきれない状況になってきた。 日本の為政者やエリートと呼ばれる支配階層は、楽観論をまず奴隷である一般国民に浸透させ、ついで我慢することが美徳と宣伝し、国民の忍従を前提に国策を考える傾向がある。 こ…

なんのための復興会議か

菅の肝いりで、大震災のための復興会議が創設された。 ところがである。 重要課題である、原発問題を外そうとしているらしい。 原発を止めたくないという思いからか、あえてふれないように、ということらしい。 あまりに子供じみた策謀に、呆れかえって、開…

誰も気がつかないのか?

はじめに、このブログの全ての記事は、私に著作権があり、転載不可であることをお断りしておく。 都立高校改悪を賛美する有名人が誰なのか、などは、どうでもいいことではあるが、ネット上で馬鹿げた中傷合戦(もしかしたら自作自演か)を飽きもせず繰り返す…

要求する、歴代の自民党総裁(総理)と官僚を国会で喚問せよ

覚悟が必要なことを、国民に、しっかりと伝えないごまかしがいまだに続いている。 福島原発の、人類史上最悪の原発事故は、一向に、改善の兆しが見えず(当初から、最悪であることを隠していたので、そう見えるだけかもしれないが)、不安を募らせる毎日だ。…

原発事故処理でもアメリカに儲けさせるのか

アメリカの不良原子炉を売りつけられたあげく、共産党の吉井議員(原子力工学の専門家)の指摘通りに大事故を起こし、いまだに解決の糸口さえ見えず、右往左往する日本。 今日、ネットでニュースを見ていたら、とんでもない記事を目にした。 アメリカの企業…

絶望

てっぺん野郎が当選。 絶望、の一言。 あの東にも、票が入ったとのこと。 東京都民とは、まともか? というより、自民党支持者と創価学会の組織票があれば、これだけの低調な選挙なら、余裕だろう。 破壊、にダメを押すつもりだろう、あの御仁は。 そして、…

原発を都知事選の争点にせよ

タイトルの通りです。各候補者の原発に関する発言をまとめてみました。 てっぺん野郎 原発大賛成、資源の乏しい国が、原発抜きで何が出来るか(怒)。原発に日の丸を大書し、最敬礼させて、君が代でも歌わせるつもりか。 飲み屋のオヤジ 原発、つい最近にな…

津波より原発そして全国的な節電運動へ

津波被害のことを、もっと議論すべきと思うが、どうしても原発に話題が集中する。 以前にも記事にしたが、原発に関しては、国民的な覚悟、が必要であり、その覚悟の中で、なるべく被爆を少なくする生活を心かげるしか、一般人には対応策はない。 いくら原子…

なんだこのブログは

訪問者のブログを訪ねることがあるが、全く記事がないものや、中には、私と全く正反対の思想性のブログだったりする。 記事がないのは、閲覧のために、やむなくブログを開設したものだろう。 私と180度考えを異とするブログの場合は、自分の興味ある語句…

絶望的な都知事選

今回の東京都知事選の立候補者は、怪しげな国粋主義者、歪んだ上昇志向の性犯罪者、食中毒を隠蔽する飲み屋のオヤジ、が有望らしい。 中でも、3期もやって、東京都の社会保障、医療、教育、をズタズタに切り裂き、金まみれ、利権まみれにした、国粋主義者が…

ものがちがう

まずは、引用から。 東日本大震災:石川選手、今季賞金を全額寄付…2億円 http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/images/20110331k0000m040016000p_size5.jpg 男子ゴルフの石川遼選手=佐々木順一撮影 男子ゴルフの石川遼選手(19)が29…

明治の頃からちっとも変わっていない

攘夷のため、外国の植民地にされないため、国体護持のため、といって常に国民に我慢を強要してきた体質は、為政者の骨の髄まで染みこんでいるらしい。 今回の、戦後最大の国難?に際しても、国民にツケを回そうと、震災直後から、バカ面した、普段は贅沢三昧…