合唱が心配

福島原発事故で、合唱王国、福島がとても心配です。
 
東京都のツケを一気に被った福島県には、とっても申し訳なく思います。
 
しかも、東京都の都知事は懲りもせず、原発推進をブチあげたりしていて、反省するどころか、アメをばらまき、原発問題から目をそらそうとさえしています。
 
愚か者批判は、さておき、
 
皆さん、ちゃんと練習できているのでしょうか。
 
津波放射能被害で、歌声が曇ることはないか、とても心配です。
 
福島に限らず、Nコン出場などを目指して、一生懸命に練習に励んでいたい人の中にも、多くの被災者がいることでしょう。
 
悲しいことですが、命を失った人も。
 
今、中学生の課題曲、証(あかし)の女声を聞きながら、この記事を書いています。
 
皆さんのすばらしい歌声が聞ける日を、楽しみにしていますよ