2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

汚染米生産への援護射撃

2月29日(水)の朝日新聞の夕刊に、悲しい記事が載った。 汚染米を精米し研ぐと「セシウム7割除去」、という報道がそれである。 汚染米を生産し、食べる可能性がある地域では、福音、なのかもしれないが、大人はともかく、そこまでして、危険な汚染米を…

東電を守ることで利権を死守する鬼畜ども

たね蒔きジャーナルより引用する。 東電を何とか潰さず、利権を死守しようとする動きが急加速している。 原発被災者は、適当にあしらわれ、切り捨てられて、その一方で、東電は、無傷で、のうのうとしている。 この放送を聞いて、その想像を絶する利権死守の…

本当に無反省な政党、自民党

国家存亡に関わるような、重大事案を、自民党がぶち上げようとしている。 憲法改悪、である。 その中でも、最大限の注意が必要なのは、天皇、を国家元首と規定する条項を追加する点である。 集団的自衛権という言葉は、極めて曖昧であり、これに関しては、国…

南相馬市の昨年夏の汚染状況

昨年の夏時点で、南相馬市長は、市民を汚染地域に縛り付けるために、放射線量のより精密な測定と公開を拒んでいたようです。 市長の暴挙に対して、市民有志が立ち上がり、その活動をYoutube上にアップしました。 以下に、その動画を転載します。 利権とつな…

いよいよ本格化、原発再稼働

以下の記事をお読み戴きたい。 直ちに健康に被害がない、という詭弁を弄して、一躍、大前研一などの原発推進派から、大した男だ、と評価が高かった、弁護士上がりの枝野が、原発がすべて止まるのを何とか避けようとして、これまで、曖昧にしていた態度をやめ…

あの人の功績いや功罪

教育、という分野で扱いたくはないが…、 都立高校、で久しぶりに検索をかけてみた。 予想したとおり、ヤフージオシティーを拠点に都立高校(上位進学校、とくに日比谷高校)の宣撫活動を展開する、あの都立教育研究所の所長がネット上にはりまくったリンクの…

米国原子力規制委員会の福島原発事故対応に関する内部文書が公開

MBSたね蒔きジャーナルの、小出さん出演部分を、以下に転載する。 福島の惨劇を見て、クエート、が原発をやめることにしたらしい。 クエートはまともな神経を持っているようだな、石原慎太郎に代表されるように、核兵器の保有で世界の超大国を目指そうと…

グッドタイミングです、アジア太平洋研究所さま

関西電力の11基の原発すべてが停止しました。 それを受けるかたちで、原発再稼働、原発推進のための援護射撃が始まりました。 さんざん原発事故に関する報道姿勢を批判された大手マスゴミは、相も変わらず、大本営発表を垂れ流すだけで、ごくごく局所的に…

着々と脱原発をすすめる近代哲学の国、ドイツ

脱原発宣言したドイツは、原発大国のフランスに電力を依存している、と批判があったが、太陽光発電やその他の自然エネルギーを利用した発電方法の普及拡大によって、原発に依存しない社会の実現に向かって、急速な進歩を見せている。 この冬の寒波で、フラン…

原発の発電量の割合を高く見せたい関西電力

原子力という国策推進のための、無検証、垂れ流し報道を発見したので、以下に転載する。 時事通信は、記事を拾ってくるフットワークは軽そうだが、全く検証することがないので、原子力推進には、こういう垂れ流しマスゴミは重宝するだろう。 関電は、揚水発…

病気としか思えないのだが、原子炉の温度計騒動は

核燃料がメルトダウンして、しかも、それが今現在どこにあるのかも分からないのに、元燃料があったところの温度がどうのこうのと、相変わらず、冷温停止状態というインチキを正当化するために、ウソをつき続けるとは、ご苦労なことだ。 以下に、一番破壊のひ…

哀れな国、ニッポン、日本ではないインチキ国家

今回の小出さんのコメントは心に響きました。 ぜひ、多くの人に聞いていただきたいと思い、アップしました。 私の感想ですが、小出さんの訴えていることは、この美しい国日本に巣くった、インチキ国家ニッポンには、国家ビジョン、というものが全くなく、目…

国家的詐欺をエスカレートさせる政府と官僚

休眠貯金を政府は懐に入れて、復興、へ使おうと画策している。 関連記事を、以下に引用する。 大体、持ち主が分かっているのに、それに対して通知もせず、黙って懐に入れようとは、詐欺、に等しい。 これが法制化され、政府が自由に手を着けられるようにした…

いまさらこんな古ぼけた記事を書くとは、なんのパフォーマンスだ

以下の記事をお読み頂きたい。 あたかも、読売が独自調査であぶり出したような論調であるが、原子力関係者の中では、以前から危惧され、指摘されてきたことだ。 公然の秘密、というか、マスゴミが全く追求しなかっただけである。 あのXX団とつながった土建…

感情的なのは、お前だ、石原

石原慎太郎というてっぺん野郎は、放射能被曝の危険性など、全く理解していないし、理解するつもりもないだろう。 てっぺん野郎がこれらを認めないのは、核武装を目指しているからであり、核兵器という強大な破壊力を手に入れることだけが最終目的であり、そ…

原発再稼働決定!

政府と経産官僚は、原発再稼働を強引に進めようとしている。 以下に、その証拠を挙げる、河野太郎氏のツイッターからの引用である。 @konotarogomame 河野太郎 実に不思議だが、在京のEU加盟国の大使館関係者から、深夜、同じ問い合わせがぽつぽつと入る。保…

無法国家ニッポン

小沢裁判に見られるごとく、このニッポンというインチキ国家は、法治国家の体をなしていないのである。 裁判上、重要である資料照会の申し出を、東京地検、が法という屁理屈をたてに拒否した。 検察審査会という、検察の私的組織において、何が行われたのか…

福島へ遷都することを提案する

森林の放射能汚染調査に関する記事を、以下に引用します。 引用、ここから。 東京電力福島第1原発事故で放出された放射性物質が、森林に与える影響を調査している東京農業大学の林隆久教授(木の遺伝子工学)は1日、福島県内3市町の森林の樹木を調べた結果、…

ロボジー、を観た

他の方のブログの記事に触発されて、矢口監督作品、ロボジー、を観てきました。 ロボコップを明らかにもじっていますね、この作品。 理屈抜きに面白かったです、発想がいいですね、ロボット社会への皮肉かな、とも思いましたが、肩の力を抜いて観れる楽しい…

文科省の子供向け副読本による原発安全洗脳教育の犯罪性

福島原発事故以前、文科省は、国策を進めるに当たって、子供の洗脳が必要と考え、放射能はどこにもあって、有益で、全然怖くない、という副読本を配布しようとしていました。 そして、福島第1原発事故が起こり、文科省は、反省して、このインチキ副読本を改…

原発事故、何の改善もないのに、無視ですか

増税、年金、どころじゃないのに、暢気で無反省、無責任な政治、政府である。 もし、福島第1の4号機、いや、すべての原子炉の使用済核燃料プールが、例えば、大地震で崩壊し、冷却水が失われたとしたらなら、もう、誰も核の暴走を止めることはできないのだ…