2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予定通りの再稼働強行

予定通り、というか、金を重視する日本においては、電力会社の意向には逆らえないのだろう。 関電の原発再稼働問題は、電力の供給状況とは無関係で、現行法では、原発を稼働させないと、これまでの殿様商売が成り立たなくなるから必死なのである。 関電にぶ…

原発事故直後の放射能汚染の実態(種まきジャーナルより)

引用大会です。 私のエキセントリックな言説は一切なしです。 良心の府、MBS種まきジャーナルより、タイトルの件に関する、神戸大学山内教授の解説を引用します。 存分に呆れてください、ニッポンの原子力行政のインチキさ、バカらしさ、犯罪性に。 引用…

いい加減にしろ、この偽善者が(福島県知事佐藤雄平)

以下の記事をお読み頂きたい。 あれほど原発推進に熱心で、事故発生時も、事故後も、政府とタッグを組んで、様々な情報隠蔽と情報操作、放射能は危なくないキャンペーンを積極的に推進してきた福島県知事のろくでなしが、国会で、自分は被害者だ、政府が悪い…

本当に法治国家か、この国は

先日、大事故を起こした、バス会社の社長が、逮捕された。 過失による事故を起こしたら、その罪の大小にかかわらず、我々一般庶民は、逮捕送検、されるのが普通だ。 建設工事で、けが人や死人が出た場合、適切な防護処置をしなかった疑いが濃いとして、指導…

生活保護

吉本の芸人、家族ぐるみ、親族ぐるみの、生活保護不正?受給、ビックリするほど、いい生活しています、働くのがバカらしくなりますね、彼らを見ていると。 一般サラリーマンから見れば、超高額所得者の芸人が息子である母親が、なぜだか生活保護を受けている…

え、まだやる気なの、人類が創り出した最悪の粗大ゴミ、もんじゅ、を

以下の記事をお読みいただきたい。 原発利権の呪縛から逃れることが出来ない、いや、逃れようとしない、政府は、あの人類が創り出した、超危険な核爆弾、何の役にも立たず、毎日、維持のためだけに、莫大なお金を消費し続ける最低最悪の粗大ゴミ、もんじゅ、…

東電がニッポンを動かしているのか?野田のようなバカ政治家と強欲官僚を使って

東電の電気料金値上げに関する、以下の記事をお読みいただきたい。 以前から、火力発電に使う燃料の調達に関しては、色々と言われており、おおよそ、その批判と同じ内容の記事である。 つまり、売り手の言い値で買い付け、値引き交渉を一切しない、という資…

猛反撃開始、マスゴミ総動員で原発再稼働へ

このところのマスゴミの報道は、政府と原発推進派がでっち上げた内容を忠実に繰り返し繰り返し垂れ流し、原発を再稼働しないと、この夏、大変な電力不足になるぞ、と国民を脅す内容である。 マスゴミを使って、来る日も来る日も、電力不足、節電、計画停電、…

放射能汚染ガレキ処分をめぐる大阪維新の会の動き

脱原発なのか、それとも、二枚舌、なのか、大阪維新の会が支配する大阪府と大阪市が、放射能汚染したガレキを焼却し、その灰を、大阪の処分地に埋め立てるようだ。 埋め立て方法を政府と検討中のようだが、金のかかるコンクリートで焼却灰を固めて極力拡散を…

着々と進む再稼働工作

ロイターオンライン調査より引用(2012年5月10日現在) 北海道の泊原発3号機が検査に入る5月5日までに原発の再稼動がなければ、国内原発は全停止に。あなたの意見は ●原発の再稼動は必要 (21082 votes, 44%) ●原発の再稼動は必要ない (27029 votes, 56%) 国…

だから大前は、拝金主義の、自己中野郎にしか支持されないのだ

大前研一と、決定的に決別するときが来たようだ。 原発推進派に分類されていた大前だが、以下の記事をお読みいただきたい。 大阪維新の会の橋下知事の政治姿勢に対して、原発と治世を切り離して、カッカしないで、原発を再稼働させ、人命より経済優先で事に…

ついに馬脚を現したな、大阪維新の会よ

あまりに呆れて、開いた口がふさがらない。 きっと、よだれが滴り落ちていることだろう、私の口から。 以下の引用記事をお読みいただきたい。 橋下率いる、大阪維新の会の市議団は、客観的な裏付けや十分な検証なしに、自分たちの信じる偏向的な価値観や身勝…

比較する、ゴミ新聞産経と改心した東京新聞を

以下に、脱原発を明確に掲げた東京新聞と、金のことしか頭にない経団連のスポークスマンを務めるバカ新聞産経の、本日達成されるであろう、国内全原発停止、に関する記事を引用する。 2つの新聞の報道姿勢の違いがあまりに鮮明であり、命が大切という東京新…

ニッポンの原発の歴史

中曽根康弘は、アメリカへの忠誠と貸しを作り、さらに、核兵器製造技術を習得するために、原発推進を決定 米国のエイジェントとして、読売の正力松太郎が原発推進活動を開始 電力会社は、その危険性から尻込みすることが予想された 危険を承知で原発をやらせ…

小泉改悪を正当化するためのやらせ質問か?

小泉改悪の功罪について質問するふりをして、結果として、小泉を賛美する答をベストアンサーとするQ&Aを発見したので、以下に、そのリンクを示す、興味のある方は、覗かれたい。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5927247.html ベストアンサーの答には、社会…

子供の命より尖閣か

東京都のてっぺん野郎がぶち上げた、尖閣諸島購入パフォーマンスに賛同する寄付金が8千万近く集まったらしい。 大方、てっぺん野郎のシンパの金持ちが、多額の寄付をしたのだろう、話題作りのために。 日本中から、寄付が寄せられているのだろう、右翼、保守…

子供を見殺しにする非人道国家ニッポン

異常者が首長をやっていると、放射能汚染は完全に無視、子供がいくら被曝しようがお構いなしだ。 あの異常者は核武装論者であるから、原発やそれが生み出す放射能が危険であってはならないのだ。 政府はひた隠しにしているが、原発は核兵器製造のためにある…