原発を都知事選の争点にせよ

タイトルの通りです。各候補者の原発に関する発言をまとめてみました。
 
てっぺん野郎  
 原発大賛成、資源の乏しい国が、原発抜きで何が出来るか(怒)。原発に日の丸を大書し、最敬礼させて、君が代でも歌わせるつもりか。
 
飲み屋のオヤジ 
 原発、つい最近になって、反対、エコでクリーンなエネルギーに転換。子供たちを危険にさらせない。いい人だ。
 
すっかりお金を使い果たしたので、宮崎を見限った前科者 
 原発反対、太陽光発電への転換、大好きな公金(都民のものです)をぶち込むつもりらしい。気を付けないと、金持ち優遇(現状)になりかねない。
 
影の薄いお医者さん(共産党の小池さんです、この人はさすがに分からないでしょう)
 原発反対、でも、具体的な政策は?反対だけじゃいけません、首長なら方針をお願いします。
 
 不明(すいません、調べてないです)。
 
こんな感じですかね、主要候補者の原発に対するスタンスは。
 
盛り上がりの全くない都知事選、争点不明の都知事選、ならば、最大の恩恵を受けている都民なのだから、原発を争点にすれば、少しは盛り上がるかもしれません。
 
いや、ぜひ、マスゴミ各位も、お得意の誘導で選挙戦を、白熱した、議論あふれるものにしてください。
 
白熱選挙戦ですね、去年流行りました。
 
候補者がこのメンツだと、マジメに記事を書くのが嫌になります。
 
こんな不真面目な記事でごめんなさい
 
持ちつ持たれつの側面はこれまであったと思いますが、もう福島や新潟、その他の地域に依存するのはやめにしましょう。