オークション、高騰する

これは個人的な感想ですが、学校が休みになると、ヤフーオークションの落札価格が高めになるように感じます。

私の趣味の領域ですが、コンピュータ関連では、その傾向がある、と以前から勝手に納得していました。

逆に、学校が始まると、価格が落ち着く、あるいは、入札がなく、手ごろな価格で落札できることが多いです。

あくまで、個人的な感想ですけどね(笑)。

私がずっと気に入って使っているノートパソコン(古いです、でも、いい仕事していて丈夫です)なんかは、このところ高騰気味です。

予備機や予備パーツを、オークションで購入したいと考えているのですが、なかなか手ごろなのはないですね。

職場の、仕事用パソコンの横に置いて、ちょっとした文章の入力に使っています。

Win98かWin2000で動かしていましたが、Win2000にしてからは、ネットに参加できなくなりました。

このOS、いとも簡単にウイルスに感染してしまいます。

トレンドマイクロウイルス対策ソフトを入れてあっても、お構いなしです。


それにしても、価格が高騰する理由ですが、大学生が参入するんでしょうかね、私の徘徊するオークションでは高価なものはないので、経済力のある社会人の動向は、あまり関係ないような気がするのです。

早く秋が来ないかなあ、といった心境です。