台風の真っ最中!

ただいま、真上を(笑)、台風4号が通過しています,すごい暴風です。
 
実は、まだ研究室にいます、論文を書いていたら、調子が出てきて、帰るのが惜しくなり、すっかり台風のことを忘れてしまいました。
 
外は大荒れです、しっかりした建物ですから、台風などへっちゃらですが、おどろおどろしい風の音がビル全体を取り巻いています。
 
自転車通勤なので、帰宅困難者です、公共交通機関を使えばいいのですが、面倒なので、風雨が弱まるまで、大学にいることとしました。
 
で、いま、カレーうどん、を作って食べたところです。
 
ゆでうどんを冷蔵しているので、いつでも食べられます。
 
素うどんを作り、温めた辛口レトルトカレーと合わせ、冷凍ほうれん草を少しのせて、夕食の出来上がりです。
 
少々、カロリー高めなので、昼食にはこのカレーうどんは作らないようにしているのですが、台風ですし、夕食の時間でもあるので、カレーうどんにしてみました。
 
病院に行けば、自販機で色々買えるのですが、私はやっぱりうどんが一番です(笑)。
 
 
さてと、一服したら、続きをやりますかね。