ちょっとがっかり(スターウォーズEP3)

スター・ウォーズEP3、やっと見に行けました。

今頃なに言ってんの、と思われるかもしれませんが、一緒に行こうと言っていたひとからの連絡を待っていたら、延び延びになってしまいました。結局連絡なかったけど…。

今までのエピソードがすべてスッキリと繋がるストーリーだったけど、なにか物足りない感じがしました。
その理由は、多分、アナキンがいとも簡単にダース・ベーダーに転んでしまったからかもしれない。
アナキンのあまりに子供っぽい行動と、見識のなさに、ガッカリしてしまいました。

あいつは今までなにを修行してきたのか!あいつがやったことはチャンバラと女の子といちゃつくことだけか!と怒ってしまいました、心の中でね(笑)。もっと葛藤が欲しかったな、あまりに簡単すぎるよ、ジョージ・ルーカスさん。

まあ、ストーリーの安直さはさておき、大学に入学した年に第一作目を見てから、ずいぶん経ちますが、これでオーラスとのこと。自分は成長したんですかね、アナキンと同じだったりして(汗)。