勝手にコピペ

私の記事を勝手にコピペして、学歴偏重者が集う、気持ち悪い掲示板に掲載する者がいる。
 
自分で書けば事足りる内容であるが、わざわざリンクを明示して、コピペするとは、何かの意図があるとしか思えない。
 
このブログに誘導することが目的であろうが、ご苦労なことだ。
 
都立高校改悪(進学指導重点校の指定と都立中高一貫校の設置が最大の問題点)を賛美する者に疑問を呈するなら、自分の言葉でどうぞ、である。
 
いや、賛美する者が誘導しているのかもしれない。
 
銘柄大学に何人受かった、ということしか話題にならない掲示板など、気色が悪いだけである。
 
気色の悪い掲示板と同じく、昨今の教育委員会は、大学合格実績ばかりに一生懸命なところが多いようだが、自分自身をどう見ているのだろうか、彼らは。
 
庶民の期待を一身に背負っている、とでも思っているのだろうか。
 
特定の庶民さま(自身を勝ち組と思っている田舎者)、にしか目が向いていないようだが。