新しい情報なし、か

北朝鮮工作員の金元死刑囚が来日していたが、マスゴミは、終始冷たい扱いだった。
 
なぜ意味のない訪日をするのか、黙って引っ込んでいろ、という感じだ。
 
自民党のタニガキも、同じようなコメントだった。
 
ああ、マスゴミは、相変わらず自民党なんだなあ、と思い知らされた。
 
外国では、彼女の、VIP待遇を疑問視する声が上がっている、というように、お得意の外国発情報で、彼女の来日を、不適切なもの、としようと躍起になっているように思えたが、いかがか。
 
日本のマスゴミは、本当に恐ろしい。
 
身勝手な情報操作で、民意、を形成しようと、常に画策している。
 
マスゴミ全体で、同じ行動をするので、ナイーブな国民は、いとも簡単に洗脳されてしまう。
 
彼女のVIP待遇?は、無用な混乱を避けるため、という説明が政府からなされていたが、その真意は不明だ。
 
だからといって、少しでも彼女が語る真実を、直接確かめたい、と考える関係者の思いを、無駄なこと、と言って切り捨てるべきだろうか。
 
事実、今回の来日で、金元工作員が、横田めぐみさんと田口八重子さん、とつながりがあることが、彼女の口から直接語られ、その時期も1984年と、特定されたことからも(家族会や関係者にという意味で、国家がこの事実を知っているかは不明)、意味があったのではないかと思う。
 
国際政治という化け物が登場すると、日本人の一部は、妙な戦略、いや、戦術的な観点を強調し、拉致被害者とその家族の思いを、無視するような発言をする。
 
国民を見捨てる国家など、国家ではないし、そんな非情な態度に援護射撃を与えるマスゴミなど、まさに、ゴミである。