定額給付金、来た

お上からの下され金、申請用紙が今日来ました。

必要事項を記入し、証明書類を添付して、提出すること、と書かれていました。

この事務手続きに、どれくらいのお金が費やされたのか、それを考えると、血圧が上がります。

お年寄りや、体の不自由な方々は、手続きするのも大変でしょう。

血も涙もない卑劣冷血漢、コイズミが強引にでっち上げた、後期高齢者医療なんかは、年金から、勝手に引き落としたくせに、こっちは、申請用紙に証明書類添付ですからね。

国民をちっとも顧みない官僚や政治家、そして、トヨタを始めとした、売国奴的大企業のやりたい放題が、いつまで続くのでしょうか。

明治維新から先祖が構築した利権構造の中で、なに不自由なく育った人では、こんな程度のことしか思いつかないのですね。

さっさともらって、赤字の埋め合わせに使います。

でも、自分のお金なんだよな、これって。

ありがたがる必要は全くない。

この金は、少なくとも竹中構想で、税の優遇を受けたトヨタを始めとした大企業の関係者、そして、居酒屋タクシーの常連さんの官僚は、辞退すべきだと思う。