相変わらずのマスゴミ

どこかの誰かがリークする、思惑に満ちた断片的情報を、都合のいいように関連付けて、何の裏付けもなしに、堂々と、公共の電波を使って、垂れ流すマスゴミ

マスゴミのレベルの低さには、あきれかえる。

つい最近、今逮捕拘留されている民主党石川議員の元秘書と名乗る、いかがわしい人物を担ぎ出し、小沢極悪人キャンペーンを、自民党と一緒になって展開しようとしたマスゴミ

すぐに本当にいかがわしい人物と、その正体が知れたため、自民党共々、何もなかったように、知らんぷりを決め込むマスゴミ

この一件でも、いかに、日本のマスゴミが無責任であるか、ハッキリと分かるし、自民党支持であることも、自ら認めたと同じである。

何を報道しても、責任を問われないという、マスゴミの無責任を、これまで容認してきた、未熟な、甘い日本社会。

無責任を、報道の自由と、誤解しているのだろう。

今回の小沢騒動ほど、日本のマスゴミの低俗さ、無責任さ、そして、既得権者支持を、強く印象づけたことはない。

マスゴミが垂れ流す報道の中に、自らが、命をかけて調べ上げた情報など、一つとしてないだろう。

226事変の青年将校を気取る検察の垂れ流す真偽の定かでない情報を、全く無批判で、報道してしまうマスゴミ

官僚政治と自民党政権の再興を願う闇の権力者どもは、一般民衆を小馬鹿にしているのか。

今回のような、子供だましの策を弄して、何をしたいのか、その下心が見破られないとでもたかをくくっているのだろうか。

頭を使わず、単に知識を詰め込み、それを正しくはき出させることをもってよし、とした愚民化教育に、よほど自信があるようだ。

真の民主主義に反対する闇の権力者どもは、国民が、簡単に、自分たちの思惑通りに動くと信じている。

あの冷血漢コイズミが、国民生活とは全く関係ないことを争点とした選挙でバカ勝ちできたことで、すっかり国民をバカ扱いしている。

日本国民に必要なことは、怒りだ。

私は、日本人が、本当に幸せになりたいのか、その真意をはかりかねている。

日本人、何を考えているのか分からない、利口ぶった輩が多い、不気味な集団だ。