おそれいりました

すごいブログがある。

きっこのブログという。

内容は多岐にわたっていて、政治から狂牛病まで、そのジャンルの広さにはビックリする。とくに、芸能界ネタは濃い。

しかもすべて辛口の批評で、ここまで書いちゃってもいいの、って読んでいる方が心配になるくらい過激だ。

文章力もかなりのもんで、本当に書き慣れているといった印象だ。

ヘアーメイクを生業にしているらしく、仕事柄、ディープな芸能界ネタが入手できるらしい。

でも、本当にひとりで書いているのかなあ。もし、そうだったら、すごい知識量と情報収集能力だ。まあ、内容の確度は僕には判断できないけど。

きっこのブログが人気なのは、誰もが大好きな芸能界ネタによるところが多いが、それに加えて、巷に渦巻く不満をすくい上げているからだと思う。

今、日本は変な方向に向かっていると感じている人が多いのではないか、あの人が総理大臣になってからは。

百聞は一見にしかず。きっこのブログ、一度お試しあれ。