相変わらずの異常さだな

2chの、都立高校関連掲示板を覗いてみた。
 
相変わらずの、異常さだった。
 
数人で、一つの掲示板をいじくり回していると見たが、どうか。
 
繰り返しになるが、この馬鹿げた、都立高校掲示板の内容は、要するに、受験に有利な子供を、いかにして、都立進学指導重点校と、大学受験に特化した都立中高一貫校に囲い込むか、だけであり、とても、教育を論じるものではないということだ。
 
論理的に語っているようにみせて、その内容たるや、幼稚そのものである。
 
いつぞや、私のサイトに膨大な書き込みをした、yokohama何とかという者がいたが、その人物も、同じ思想性だった。
 
たぶん、すべて同じ人物だと、私は断じているが、自分勝手な理屈を、さも論理的に言い放って、どうだ、というような態度が鼻につき、まるで幼稚な子供の論法である。
 
都立H高校非公式掲示板に巣くう、異常な人間も、これと全く同類であって、どうしてか、都立高校関係の掲示板、情報源は、異常性が目立つのだ。
 
幼稚な、偏執狂が都立高校の、というか、進学指導重点校の応援を一手に引き受けているから、異常な状況が継続していると推察する。
 
こういう人物を放置していることは、都立高校全体にとって、マイナスでしかないと思うのだが。
 
現職の首長の命で、時代錯誤な教育、いや思想感化を実施し、かつ、文科省でさえ公式に憂慮を表明した、経済格差による教育格差を、容認どころか推進する都教委は、インターネットの異常者と重なって見えてくる。
 
東京都の親たちは、東京都から要求されるがまま、塾代を払い続けて、学力向上レースに参加させられることに、なぜ、疑問を持たないのだろうか、不思議でならないのだ。