ポケモンジェットに乗った

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日の沖縄行きに関する記事です。

往きの飛行機は、ANAB747-481D(JA8957)でした(上の写真参照)。

子供が小さいとき、乗りたがってました。

そんな子供たちも、みんな大学生ですからね。

随分、この塗装になってから時間が経っているということですね。

このB747は、いささか、くたびれて見えます。

私は、ど派手な飛行機に乗るのが、恥ずかしくもあり、気が引けます。

機内のドリンクサービスでは、ピカチューたちがプリントされた紙コップで、飲み物が提供されました(写真参照)。

前の席に座ってた老夫婦は、CAさんに、紙コップをたくさんもらってました。

お孫さんへのおみやげでしょうか、何ともほほえましい光景でした。

機内は、7割程度の混み具合でした。

私の席は、団体用の、後方の席で、通路側でしたが、シートベルト着用サインが消えると、さっさと、あいている窓側の席に移動させてもらいました。

アメリカ人らしき乗客なんかは、中央の座席が連なっているところに陣取って、肘掛けを上げて、座席をベット代わりにして、寝てました。

飛行機慣れしているのかもしれませんが、アメリカ人は、マイペースというか、自分勝手な人が、結構いますからね。

窓側の席に陣取ったのは、写真を撮るためです。

あまり天気が良くないので、ろくな写真が撮れませんでした。

雲の絨毯が、今回のベストショットかな(写真参照)。