まっくが変だ

本日、他学部で、某国家試験対策の講義がありました。

久しぶりの講義でしたが、なんだか、頭の回転もよくて、無難にまとめることが出来ました。

といっても、講義に使うスライドなんかは、今年度の初めの頃から折を見て更新しているわけで、結構手間暇かけているのです。

当たり前ですね、これで給料もらっているんだからね。

で、研究室に帰って、同僚の先生と、うっぷんを晴らすがごとくだべり、一息入れて、まっくを立ち上げたのですが、ちゃんと起動しません。

リセットをかけて、何とか起動しましたが、どうも挙動が変です。

症状から、どうもCPUボードが壊れかかっているようです。

G4のMDD(前面が鏡張りみたいになっている機種)です。

よせばいいのに、いろいろいじくっていたら、夜中になってしまいました。

仕事に必要とはいえ、不必要に意地になってしまいました。

結局、不調は改善されず、むなしい思いを抱えて、家路につきました。

CPUボードを調達するしかなさそうです。

なんだか厄介に感じて、たたき壊して、廃棄したくなりました。

ものすごい破壊衝動に駆られたわけですが、ストレスが危険レベルということですね。