まだ沖縄です

イメージ 1

まだ、沖縄にいます。

昨日は、美ら海水族館に行きました(上の写真です)。

見応えがありました、大水槽のジンベイザメ、感動しました。

でも、ちょっとかわいそうな感じですね、あんなでかいものを閉じこめるなんて。

今日は、那覇市内をウロウロしました。

ちょっと路線バスで移動して、宜野湾市の、なんとかビーチにいきましたが、外人さんが1人、泳いでいました。

ライフセーバーが1人、監視していましたが、いつまでやるのかなあ、などと気になりました。

海水も綺麗で、泳ぎたくなりましたよ、寒くないので。

大雨洪水警報が出ていて、スコールのような雨が突如降り出したりして、大変でした。

一度に降る雨の量が半端な量じゃなくて、ビックリしました。

傘なんか差していても、意味ありません。

夜は、国際通りという有名な観光地を散策しました。

お土産物屋が軒を並べているところですね。

あまり興味がわくところじゃなかったですね。

それより、市場に通じる商店街の方が、色々あって、興味をそそられました。

雨が気になって、早々にホテルに引き上げてしまいました。

とりあえず、こんなところ。

詳細は、後日。