瑠璃色の地球、を聴く

瑠璃色の地球、が無性に聴きたくなりました。
 
こういうときは、毎度お世話になっている、YouTube、ですね。
 
で、検索して、聖子ちゃん、じゃなくて、合唱曲、を探しました。
 
いくつかありましたが、エコな風景写真だけで、合唱団名がないものを、なんとなくクリックしました。
 
演奏が始まると、どこかで聴いたことのある、慣れ親しんだ、サウンドが聞こえてきました。
 
何の解説もないのですが、間違いなく、あの学校だと、あのトーンだと、直感しました。
 
どこかって?私が贔屓にしている、あの学校ですよ、たぶん(笑)。
 
ああ、本当に素晴らしい演奏ですね、乙女たちよ、ありがとう。
 
今年はNコン全国コンクールには出場しないようで、テレビで演奏が聴けないのが残念です。
 
そういえば、昔、受け持った学生が、ここの出身で、高校在学中は、合唱部に所属していたようです。
 
とても可愛い子でしたね、地元に帰って、医者をやってます。
 
今思えば、あの美しい校歌(旧ね)を生で歌ってもらえばよかったです、残念。
 
以下に動画(動きませんけどね)を貼っておきますので、私の妄想、幻想に、暇な人はお付き合いください。