東京のてっぺん野郎は、当初から都民が被曝しようがおかまいなしで、放射能汚染調査もまともにやらず(測定方法を誤魔化したり、数々のインチキを行っている)、汚染がれきの受け入れと焼却、そして、埋め立てへの使用を強行してきた。
東京都は、あちこちでホットスポットがあり、決してきれいな地域ではないが、それに輪をかけて、汚染させる必要などまったくないのである。
あの者には、都民の、そして、放射能に影響を受けやすい幼い子供のことなど、全く目に入らないのだろう。
まさに、悪魔、である。
情報が未確認であるが、この汚染拡散に協力したら、きっと何かの見返りがあるに違いない。
日本の政治とは、中身のない、スッカラカン、なものなのである。
なぜ、ここまで政治がスッカラカンかというと、政治家がバカであることは支配階層に都合がいいからであり、その支配の忠実な実行者である官僚は、常に利権の維持に腐心し、そのためには、国民の洗脳が最優先と考え、文明開化の時代から、ずっと、マスゴミを掌握してきたのである。
であるから、大手マスメディアの報道は、利権擁護、に偏向し、国民視点の、国民の生命財産を守るという視点が、全く欠如しているのだ。
ようするに、すべてが金なのである。
放射能汚染がれきを日本全土に拡散させ、全国規模にすることで、どこに逃げても同じですよ、覚悟を決めて、汚染地域に住みなさい、とでも言いたいのだろうか。
汚染の程度が極めて低い地域が西日本を中心としてまだ残っているが、なぜ、その安全地帯を死守し、1人でも多くの国民、とくに、幼子を放射能から守ろうとしないのであろうか。
これほど利権維持のため、つまり、復興に名を借りた金儲けのために、国民の生命財産を少しも省みることのない国家体制とは異常の一言に尽きる。
国民の多くはすっかり洗脳され、FUKUSHIMA、がなかったかのようの振る舞っている。
当たり前のことであるが、義理人情を振りかざし、みんなで被曝を分かち合おう、というかつての軍国主義を彷彿させる暴論に(一億総玉砕!)、論を尽くし、冷静かつ敢然と立ち向かう徳島県のすばらしさは神々しくもある。
付け加えておくが、がれき処理は、ほとんどが大手ゼネコンに独占されており、地元には僅かしかお金が落ちない、という状況にある。
さらに殺意さえ感じるのだが、東電の子会社が、東京都のがれき処理を落札し、本来なら処理費用を負担すべき東電に、都民の税金が還流される、という信じられない状況にあるのだ。
さすが、東京都のてっぺん野郎の心の闇は尋常ではない、まさに、悪魔、そのものである。
徳島県知事室目安箱から転載、ここから。
登録・更新日:2012-03-15
60歳 男性
タイトル:放射線が怖い? いいえ本当に怖いのは無知から来る恐怖
【環境整備課からの回答】
貴重なご意見ありがとうございます。せっかくの機会でございますので、徳島県としての見解を述べさせていただきます。
このたびの東日本大震災では,想定をはるかに超える大津波により膨大な量の災害廃棄物が発生しており,被災自治体だけでは処理しきれない量と考えられます。
こうしたことから,徳島県や県内のいくつかの市町村は,協力できる部分は協力したいという思いで,国に対し協力する姿勢を表明しておりました。
しかしながら,現行の法体制で想定していなかった放射能を帯びた震災がれきも発生していることから,その処理について,国においては1kgあたり8000ベクレルまでは全国において埋立処分できるといたしました。
(なお,徳島県においては,放射能を帯びた震災がれきは,国の責任で,国において処理すべきであると政策提言しております。)
放射性物質については、封じ込め、拡散させないことが原則であり、その観点から、東日本大震災前は、IAEAの国際的な基準に基づき、放射性セシウム濃度が1kgあたり100ベクレルを超える場合は、特別な管理下に置かれ、低レベル放射性廃棄物処分場に封じ込めてきました。(クリアランス制度)
ところが、国においては、東日本大震災後、当初、福島県内限定の基準として出された8,000ベクレル(従来の基準の80倍)を、その十分な説明も根拠の明示もないまま、広域処理の基準にも転用いたしました。
(したがって、現在、原子力発電所の事業所内から出た廃棄物は、100ベクレルを超えれば、低レベル放射性廃棄物処分場で厳格に管理されているのに、事業所の外では、8000ベクレルまで、東京都をはじめとする東日本では埋立処分されております。)
ひとつ、お考えいただきたいのは、この8000ベクレルという水準は国際的には低レベル放射性廃棄物として、厳格に管理されているということです。
例えばフランスやドイツでは、低レベル放射性廃棄物処分場は、国内に1カ所だけであり、しかも鉱山の跡地など、放射性セシウム等が水に溶出して外部にでないように、地下水と接触しないように、注意深く保管されています。
また、群馬県伊勢崎市の処分場では1キロ当たり1800ベクレルという国の基準より、大幅に低い焼却灰を埋め立てていたにもかかわらず、大雨により放射性セシウムが水に溶け出し、排水基準を超えたという報道がございました。
徳島県としては、県民の安心・安全を何より重視しなければならないことから、一度、生活環境上に流出すれば、大きな影響のある放射性物質を含むがれきについて、十分な検討もなく受け入れることは難しいと考えております。
もちろん、放射能に汚染されていない廃棄物など、安全性が確認された廃棄物まで受け入れないということではありません。安全な瓦礫については協力したいという思いはございます。
ただ、瓦礫を処理する施設を県は保有していないため、受け入れについては、施設を有する各市町村及び県民の理解と同意が不可欠です。
われわれとしては国に対し、上記のような事柄に対する丁寧で明確な説明を求めているところであり、県民の理解が進めば、協力できる部分は協力していきたいと考えております。
(※3/13に公表しておりました回答文に、配慮に欠ける表現がありましたので、一部訂正して掲載いたします。)
貴重なご意見ありがとうございます。せっかくの機会でございますので、徳島県としての見解を述べさせていただきます。
このたびの東日本大震災では,想定をはるかに超える大津波により膨大な量の災害廃棄物が発生しており,被災自治体だけでは処理しきれない量と考えられます。
こうしたことから,徳島県や県内のいくつかの市町村は,協力できる部分は協力したいという思いで,国に対し協力する姿勢を表明しておりました。
しかしながら,現行の法体制で想定していなかった放射能を帯びた震災がれきも発生していることから,その処理について,国においては1kgあたり8000ベクレルまでは全国において埋立処分できるといたしました。
(なお,徳島県においては,放射能を帯びた震災がれきは,国の責任で,国において処理すべきであると政策提言しております。)
放射性物質については、封じ込め、拡散させないことが原則であり、その観点から、東日本大震災前は、IAEAの国際的な基準に基づき、放射性セシウム濃度が1kgあたり100ベクレルを超える場合は、特別な管理下に置かれ、低レベル放射性廃棄物処分場に封じ込めてきました。(クリアランス制度)
ところが、国においては、東日本大震災後、当初、福島県内限定の基準として出された8,000ベクレル(従来の基準の80倍)を、その十分な説明も根拠の明示もないまま、広域処理の基準にも転用いたしました。
(したがって、現在、原子力発電所の事業所内から出た廃棄物は、100ベクレルを超えれば、低レベル放射性廃棄物処分場で厳格に管理されているのに、事業所の外では、8000ベクレルまで、東京都をはじめとする東日本では埋立処分されております。)
ひとつ、お考えいただきたいのは、この8000ベクレルという水準は国際的には低レベル放射性廃棄物として、厳格に管理されているということです。
例えばフランスやドイツでは、低レベル放射性廃棄物処分場は、国内に1カ所だけであり、しかも鉱山の跡地など、放射性セシウム等が水に溶出して外部にでないように、地下水と接触しないように、注意深く保管されています。
また、群馬県伊勢崎市の処分場では1キロ当たり1800ベクレルという国の基準より、大幅に低い焼却灰を埋め立てていたにもかかわらず、大雨により放射性セシウムが水に溶け出し、排水基準を超えたという報道がございました。
徳島県としては、県民の安心・安全を何より重視しなければならないことから、一度、生活環境上に流出すれば、大きな影響のある放射性物質を含むがれきについて、十分な検討もなく受け入れることは難しいと考えております。
もちろん、放射能に汚染されていない廃棄物など、安全性が確認された廃棄物まで受け入れないということではありません。安全な瓦礫については協力したいという思いはございます。
ただ、瓦礫を処理する施設を県は保有していないため、受け入れについては、施設を有する各市町村及び県民の理解と同意が不可欠です。
われわれとしては国に対し、上記のような事柄に対する丁寧で明確な説明を求めているところであり、県民の理解が進めば、協力できる部分は協力していきたいと考えております。
(※3/13に公表しておりました回答文に、配慮に欠ける表現がありましたので、一部訂正して掲載いたします。)