Nコン課題曲

昨日に続き、Nコンネタです。
 
来年は、中学生の部の課題曲を、YUI、が担当するそうです。
 
中学生の部は、ポップス、路線で行くようですね、来年も。
 
Nコンは、合唱コンクールとは宣言していないので、音楽を楽しむという観点からは、ホップス路線もいいと思います、本格的に合唱をやった人には、クラシカルな、合唱コンクール、にしたいと思うのかもしれませんが、それは、他の、数多あるコンクールが受け皿になっているので、そちらで思う存分活躍すればいいでしょう。
 
YUIですが、私ほとんど知りません、映画「タイヨウのうた」、で主演した人ですよね。
 
Good-bye daysという曲でしたね、映画で使われていたのは。
 
ギター弾き語りの、アコースティックなサウンドという印象です。
 
どんな合唱曲になるのか、全く想像できませんね、あの少しけだるいような、雰囲気なのでしょうか。
 
色々と試すのもいいですが、詞(ことば)、は大切にして欲しいなあ、歌の心をキチンと伝えるために。