DAYS放射能測定器支援募金

福島で、いま、最も必要とされていることとして、生活環境における放射能を測定して、そのリスクを正しく把握する、ということが挙げられます。
 
その支援策として、チェルノブイリへの支援活動で知られるフォトジャーナリスト広河隆一さんたちが、放射能測定器支援募金を開設されています。
 
私は、この活動に賛同します。
 
以下に、募金の趣旨と方法を示します。
 
 
 
【DAYS放射能測定器支援募金】開設のお知らせ

3月11日の東日本大震災後、DAYS JAPAN誌では、物資の調達と配布という形で、被災者への支援を行ってきましたが、原発事故直後よりDAYS誌面やネットで訴えてまいりました、福島県内での「市民放射能測定所」などの開設を支援することになりました。
そしてこの度、その開設支援のための募金口座を開設致しました。

募金口座の名前は
【DAYS放射能測定器支援募金】


DAYS JAPANはこの「市民放射能測定所」に設置する、
測定器などの購入資金の援助を、
【DAYS放射能測定器支援募金】を通じて行って参ります。

ご支援は以下の郵便振替口座までお願い致します。 

口座記号番号  00130-4-417863
加入者名    DAYS放射能測定器支援募金


銀行からのお振込に関しましては、以下の情報の通りお振込ください。
■銀行名 ゆうちょ銀行
金融機関コード 9900
■店番 019
■預金種目 当座
■店名 〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
■口座番号 0417863

皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。  

                          2011年5月31日
                          DAYS JAPAN
                          編集長 広河 隆一