本日の朝食

ちょっと前から、気になっていた、庭に植えたミニトマトたち。
 
品種は、有名なリコピーナと、デルモンテの何とかというミニトマト
 
早く収穫しないとなあ、と思いつつ、放置していました。
 
今朝、様子を見たら、過熟して、中には、爆発しているものも多数ありました。
 
味見をしながら、収穫し、水洗いして、朝食のテーブルへ。
 
本日の朝食は、収穫したばかりのミニトマトに、昨日の夕食の残りの、トマトソース何とか風をかけたものとなりました。
 
トマトにトマトベースのソースとは、いささか過剰ですね(笑)。
 
少し冷やした方がおいしいのですが、おいしさにつられて食べてしまいました。
 
まだ少しなってますが、トマトの木自体も、弱り気味です、暑いですからね、今年は。
 
結構楽しめました。
 
来年は、デルモンテミニトマトは植えないだろうな、皮が硬かったので。