ちょっと悲しすぎ、奥さん

イメージ 2イメージ 1
 
 
ひょんなことから、奥華子さんの、初恋という曲を耳にしました。
 
この記事も、DLしたものを、聴きながら書いてます。
 
 
   名前で呼んだりしないから
   
      となり歩いたりしないから
   
      用事もないのに電話したりしないから 
    
      だからもうサヨナラなんて
   
      言わないで お願い
 
 
上の歌詞は、サビの一部です、悲しすぎます。
 
メロディーは、どこかで聴いたことがあるような、感じです。
 
失恋が主題なんですが、なぜか、タイトルは初恋です。
 
初恋だったけど失恋しちゃった、という設定でしょうか?
 
歌詞は、あまりに、悲しすぎて、失恋しても、あきらめることが出来ず、せめて、近くにいさせて、という内容です。
 
大人の世界なら、物理的な距離も、精神的な距離も置きたくなるのが、失恋だと思いますが、好きな気持ちの強さ、一途な思い、けなげさ、などを歌詞に込めたため、強めなメッセージになったのかな、と感じました。
 
この人の声、よくCMで耳にしますね。
 
前々から、気になっていたのですが、とくになにもせず、放置していました。
 
声は、高音で、でも、耳障りのいい声で、私は好きです。
 
クラシックに歌詞を付けて歌った誰かさんみたいに、変な癖のある歌唱で、しかも、ブレス音をばんばん響かせる訳じゃなく、心地よいです。
 
適度に高音なのが刺激になるんでしょうか、なんだか癒されます。
 
夜中、よせばいいのに、ネットを徘徊して、奥さんの曲を収集して、聞きました。
 
高校生の世界、って感じですね、彼女の曲は。
 
アニメの時をかける少女で使われた、ガーネット、なんか、もろ、そんな印象です。
 
彼女の世界は、私には、どっぷりと浸かりたいというものではありませが、ふと、感傷的になったとき、そこに彼女の曲があると助かるかな、といった感じです。
 
ストリートミュージシャンとして、すごい実績があるんですね、彼女。
 
ビジュアルは、ホッとする温かさ、やさしさ、が感じられて、安心してみていられて、とても好感が持てます。
 
春なんですかね、出会いと別れの曲に、とても心が動かされます、このところ。