ひのきしんキューピー

イメージ 1

子供が買ってきてくれた、おみやげです。

ご当地キューピーです。

関西方面に、勉強(学会)と観光、ついでに親戚周りをかねて、友人と出かけました。

親戚といっても、お寺ばかりなのですが。

ひのきしん(天理教の教義?)が法被に入ったキューピー、いいですね。

ようき、がもう一方の襟に入っていて、完璧な天理教キューピーです。

天理教の信者じゃないですが、この新興宗教の代表とも言える団体は、その教義が、分かりやすくていいです。

京大キューピーは、もう一種類は、袴姿の女の子で、以前、このブログで紹介しましたが、なかなか可愛いです。

今回は、学ラン姿のをもらいました。

子供には、基本的には、学費関係以外のものは、出さないので、家では、自身のアルバイトで、すべてをまかなわなくてはなりません。

ですから、往復夜行バスを使い、親戚に泊まり(お寺です)、かなり倹約旅行をしたようです。

自分もそうでしたが、若いときに楽をしてはいけません。

かといって、自身の欲望を満たすために、アルバイトにのめり込み、本業の学業がおろそかになるようでは、将来が不安です。

何事もバランスが大事ですね。