定期試験中

ただいま、定期試験中です。

採点がどっさりあります。

非常勤をやっている大学の分もあり、てんやわんや状態です。

それにしても、大学ごとで、教務関係の対応が様々なのは、ちょっと困ります。

本務校は、結構、サービスがいいです。

試験をなるべく公平な環境下で実施する目的があるそうで、教員も、結構働かされます。

試験時間が短い大学がありますが、あれは、とても困ります。

問題を作成するときに、かなり、苦労します。

せめて、試験くらい、十分な時間をとればいいのに、とは思いますが、色々と考え方があるようで…。

9月までは、試験関係の業務があり、なんだか落ち着きません。

実験が、このとこ、おろそかです。

とても心配です。